2006年04月27日

いつの間にw(゜o゜)w

10日くらい前に家に届いた謎の荷物ひらめき
宛名は私の父宛てグッド(上向き矢印)
荷物の外箱を見ると「花王」と書かれているひらめき
父が花王…たらーっ(汗)洗剤かなexclamation&questionとか
いろいろ想像しながらそのままにしておいたんですハートたち(複数ハート)
でも何日経ってもその荷物は開けられずそのまま放置ふらふら

父と会った時に何か頼んだのexclamation&questionと聞いてみると
何も頼んでないぞexclamation
何かわからんけど開けてみろグッド(上向き矢印)
と言われ開けてみると…

ぴかぴか(新しい)なんとぴかぴか(新しい)


4-27-1.jpeg

chocoのドックフードじゃないですか黒ハートモニターキャンペーンexclamation&question
私は頼んだ記憶がないぞあせあせ(飛び散る汗)と思ってたら、父が
あ〜。ドックフードが当たるって書いて
あったからchocoの為にアンケートに答えたんやったわグッド(上向き矢印)
当たるなんて思ってなかったわ顔(イヒヒ)

との事ひらめき
ビックリしたじゃんどんっ(衝撃)
当たったのは、花王から発売されているヘルスラボです。

4-27-2.jpeg


プレゼントの最終締め切りが30日までなので
気になる方は早めに覗いて見て下さいわーい(嬉しい顔)

犬ママexclamation×2それ僕のでしょ黒ハート
早く食べさせてかわいい

4-27-3.jpeg
目chocoグッド(上向き矢印)そんなに張り切らなくても顔(汗)
まだこの前買ったご飯が残ってるからそれがなくなったらこれ開けようね黒ハート
それまで我慢してねいい気分(温泉)

もし「ヘルスラボ」を食べているWANちゃんがいたら
ぜひ感想教えてくださいねぇ顔(笑)




ニックネーム chocoママ at 21:27| Comment(8) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

食べ過ぎ注意!!!

昨日はせっかくの日曜だったのに朝起きたら雨顔(え〜ん)
お昼過ぎには曇りになったんだけど地面が濡れている為
散歩は夕方まで我慢してもらいましたわーい(嬉しい顔)
ダックスって濡れている地面歩くとお腹の辺りとか凄く汚れないですかexclamation&question
洋服着せても洋服がどろだらけになっちゃうし顔(汗)

と言う訳で、夕方までの時間chocoとお出掛けする事にるんるん
今日は彼氏も休みだった為3人でお出掛けしました黒ハート
choco彼氏はかなりの仲良しぴかぴか(新しい)
chocoが家に来た時から逢ってるから慣れてるのかなるんるん
時々私より彼氏を選ぶ事もあるくらい顔(汗)男同士気が合うのかなグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

今日はWANカートがある少し離れたホームセンターへ車(セダン)
そこに向かう間中寝てたのは…chocoです顔(汗)
chocoにはドライブ車(セダン)を楽しむと言う気はなさそうですダッシュ(走り出すさま)
ホームセンターに行ったのはいいんですが、
欲しかった物がなくなってて結局何も買わずに
帰ってきちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ここのホームセンターにしか置いてなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
これからどうしようか考え中ですバッド(下向き矢印)

その帰りせっかくだから2人+WANでお茶でもして帰ろうと言う事になり
テラス席のみWANちゃん決定なケーキ屋さんへハートたち(複数ハート)
到着して席に行こうとしたら、大きなWANちゃんがいて
ビビリなchocoはそこから進めず顔(汗)
お茶を断念しケーキを買って帰る事に顔(イヒヒ)
ケーキを買う間彼氏chocoと外で待ってもらってたんですが、
chocoが落ち着きがなく
車へ連れてかれてました顔(汗)
彼氏もうちょっとおとなしく出来やんのexclamation&questionと言われ、きっと飼い主に似たんやろな顔(イヒヒ)と言われちゃいました顔(汗)

この話の展開だと
自分たちのケーキだけ買ってchocoくんの分はないのexclamation×2と言われちゃいそうですが、
ちゃんとchocoの分も買いましたよ揺れるハート
そこのお店ではWANちゃん用のケーキとクッキーを
販売していて、以前にもクッキーを買った事があっておいしかったので
今回もクッキーを買って帰りましたかわいい


それがこちら下
4-24-1.jpeg

4-24-2.jpeg

上3種類味があるんですが…バニラとココナッツと…忘れちゃいました顔(ペロッ)
今回はミックスを買いましたわーい(嬉しい顔)
100グラム300円と言う安さるんるん
chocoもお気に入りな様子で
待てもあんまり出来ず顔(汗)
1個食べてはまたクッキーの入れ物の下へあせあせ(飛び散る汗)
この後、何個も食べてましたわーい(嬉しい顔)
4-24-3.jpeg

でも食べ過ぎると太っちゃうので少しずつあげたいと思います黒ハート





ニックネーム chocoママ at 14:01| Comment(14) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ご心配おかけしました(*⌒▽⌒*)

先日病院にストラバイトの再検査に行った所
なんと…

完治してました顔(メロメロ)

みなさんご心配おかけしました顔(泣)
尿の再検査の結果
この前あった結晶がすべてなくなっていましたわーい(嬉しい顔)
なので、処方食も薬も飲まなくてよくなりましたぴかぴか(新しい)
先生に今回ストラバイトになった原因を聞いたのですが、
これだexclamation×2とは言えないらしいですバッド(下向き矢印)
可能性としては、
・膀胱炎になりかけていたのかもしれない
・体質の問題なんだけど今は薬の影響でなくなっているだけかもしれない
と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
ドックフードやおやつに原因があるのかと勝手に思っていた私は
少し安心しました顔(笑)
原因をはっきりしたいと先生に言った所、
もし食べている物がダメな場合1ヶ月後とかに検査をして
また結晶が出来ていたら、
今食べている1つのフードかおやつなどを止めてみて
それで治ったらその食べ物が原因だexclamation×2
治らなかったらもう1つやめてみるとか地道に原因を探るしかないみたいです顔(汗)
帰り際先生に、もし尿で気になる匂いや色がしてきたら
気軽に尿を持ってきて下さいひらめきと言ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
原因追及は出来ませんでしたがとりあえず安心です黒ハート
ご心配おかけしました黒ハート


犬みなさん僕の事で
心配かけてごめんなさい犬(泣)
もうお腹も痛くないし元気いっぱいでするんるん
また破壊魔chocoが復活するぞ顔(イヒヒ)

4-21-1.jpeg

ニックネーム chocoママ at 11:22| Comment(10) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

そうくるのね(; ̄▽ ̄)

この前病院で体重宣告を受けた後から
chocoの様子が少し変わった気が顔(イヒヒ)

昨日…

犬ママexclamation×2
早く散歩に行くよ犬(怒)のんびりしてたら夜になっちゃうよダッシュ(走り出すさま)

目ちょっと待ってよ顔(汗)
ママ今会社から帰って来た所なんだけどグッド(上向き矢印)顔(汗)
チョットくらい休憩させてよあせあせ(飛び散る汗)

犬どうせ僕と散歩に行ったら
疲れるでしょ顔(イヒヒ)一気に疲れちゃおうよ顔(イヒヒ)

目わかったわーい(嬉しい顔)
chocoがそんなに早く行きたいなら休憩しないで行くよ揺れるハート

犬わ〜い顔(笑)洋服何にしようかなぁグッド(上向き矢印)るんるん
目何でもいいよ顔(汗)
犬お散歩でイッパイ走ろっとわーい(嬉しい顔)
(一生懸命動かなきゃまたママにデブって言われるからな顔(チラッ))

目chocoグッド(上向き矢印)今何か言ったexclamation&question
犬何も言ってないけどあせあせ(飛び散る汗)
(おっとあせあせ(飛び散る汗)危ない×A)

目じゃあ行くよ犬(足)

犬(足)…散歩中…犬(足)
4-19-1.jpeg
目何か今日はいつもより
楽しそうだねぇわーい(嬉しい顔)

犬いつもと一緒だよ顔(イヒヒ)
絶対何かあるなぁ雷

犬(足)…散歩終了…犬(足)
目chocoグッド(上向き矢印)
足洗うよわーい(嬉しい顔)

犬僕それ嫌いだよもうやだ〜(悲しい顔)
拭くだけにして黒ハート

目ダメ顔(イヒヒ)
犬はいがく〜(落胆した顔)
目さぁグッド(上向き矢印)足も洗ったし
部屋行くよダッシュ(走り出すさま)

犬ママexclamation×2何か忘れてないexclamation&question
僕イッパイ運動したし、足洗うのもイイ子にしてたから
ご褒美ちょうだい黒ハート

目せっかく運動したんだから
ご飯まで我慢しなよ黒ハート顔(イヒヒ)

犬せっかく頑張ったのに…
ママの意地悪ふらふら

4-19-2.jpeg
それが目的だったのね顔(汗)
ダイエットなんて夢の話だね顔(汗)
ちなみにひらめき
ニックネーム chocoママ at 15:07| Comment(14) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今年もかぁ…。。。

みなさんの地域はフィラリアのお薬くすりは何月からですかexclamation&question
私の所は4月からでも5月からでもどちらでも良いみたいですわーい(嬉しい顔)
家の周りで蚊などを見かけた人達は4月から始めてもらった
方がいいし、まだ蚊を見かけたりしてないなら5月からで大丈夫だそうですわーい(嬉しい顔)
と言うのも…
この前病院に行った時に、
狂犬病の注射注射は飲み薬の投与などが終わった後に打ちましょうひらめきと言われ
先生に
フィラリアのお薬も薬が終わってからの方がいいですかexclamation&questionと聞くと
そうですね。
まだ蚊などを見かけてないんだったら5月からで大丈夫だと思います。
と言われましたわーい(嬉しい顔)
それでchocoが通ってる病院は毎年この時期だけ、
『フィラリアのお薬をまとめて6個(1箱)買うと
1個プレゼント』と言うキャンペーンをしてるんでするんるん
5月から飲み始めると11月までだから7個でちょうど良いんですぴかぴか(新しい)
去年はまだ子犬だし成長期だって事もあって
毎月貰いに行ってたんですが、今年はもう体重も安定してるし
まとめ買い出来る黒ハートって思ってたんです顔(イヒヒ)

が、しかしexclamation×2exclamation×2

診察時に体重を測ってもらうと…5.6キロどんっ(衝撃)

最近少し痩せたと思ってたのに顔(汗)勘違いだったみたいですバッド(下向き矢印)
先生に怖々ながら、
太りすぎですかexclamation&questionと聞くと、
chocoくんの体型からだと
今の体重がベストだと思いますハートたち(複数ハート)
と言われ少し安心顔(笑)

あれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先生…フィラリアのお薬が大きい方に
変わる体重って何キロからでしたっけexclamation&question

先生が笑いながら顔(イヒヒ)
5.6キロと5.7キロで変わります顔(イヒヒ)

え〜〜がく〜(落胆した顔)
今年もまとめ買いが出来ないみたいですバッド(下向き矢印)顔(泣)
だってたった100グラムで変わるんだもんねふらふら
今年も毎月病院通いが始まる予感がしますたらーっ(汗)
チョット落ち込みぎみの私を見て
chocoも帰りの車の中で落ち込んでました犬(泣)
4-18-1.jpeg





ニックネーム chocoママ at 14:35| Comment(6) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

忘れてた(>_<)

お久しぶりです顔(汗)
またまたサボってしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

それと…
chocoが家に来てから1年記念日を病気などでバタバタしてて
見事に忘れちゃってました顔(なに〜)
chocoは産まれたのが3月2日るんるん
そして家に来たのが4月10日でしたるんるん
(早いんじゃないの爆弾って思う方もいらっしゃるかも
 しれませんねあせあせ(飛び散る汗)
一度そのお宅にchocoを見に行く予定だったのですが、そのお宅とは
距離があるので、気を使っていただいて、少し早めに譲ってもらったんですぴかぴか(新しい)
おかげさまで人形みたいに一番可愛い時期を
一緒に過ごす事が出来ました黒ハート
まだ幼い頃に兄弟や親から離してしまったので、
chocoがビビリなのかもしれませんけど…たらーっ(汗)

夜鳴きなどが酷くて、育児ノイローゼになるかと思った事も
ありましたが、今思うといい経験ですねわーい(嬉しい顔)
WANを飼う人は一度は通る道だって
言うけど、みなさんもそうだったんでしょうかねぇexclamation&question

この一年凄く早かったですふらふら
この一年でchocoも私自身も成長したと思いますが、
これからもっとchocoは落ち着くだろうなぁグッド(上向き矢印)って思うし
私も年齢を重ねるにつれて、chocoを飼う環境も
変わってくると思いますが、chocoがストレスを感じないような
居場所を作ってあげたいな揺れるハートって思いますわーい(嬉しい顔)

そして今日は懐かしい写真を2連発ということでひらめき

第1弾カメラ下

4-16-1.JPG

これはchocoが産まれて1ヶ月くらいの写真かなexclamation&question
chocoの成長を送ってもらった時の写真ですハートたち(複数ハート)

第2弾カメラ下
4-16-2.jpg

これはchocoが家に来て1週間くらいの時の写真でするんるん
小っちゃくて今のchocoからは想像できないですね顔(イヒヒ)

こうして小さい頃の写真見てると何か心が和むんです黒ハート
私だけかな顔(イヒヒ)



ニックネーム chocoママ at 21:48| Comment(12) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ストラバイト結晶!?

みなさんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)
3日間更新せずにすみませんでしたたらーっ(汗)
それもみなさんを心配させたまま…もうやだ〜(悲しい顔)
chocoの症状が
少し落ち着いたのでUPさせてもらいます。


4月7日(金)
仕事だった私は慌てて帰宅あせあせ(飛び散る汗)
部屋の中でおしっこを取る為にペットシートを裏返しにして
chocoがおしっこしてくれるのをじーっと待ってたんですけど…
してくれないふらふら
これは散歩に行くしかないと思いウロキャッチャー(尿を取る道具)を
持ちながら散歩へわーい(嬉しい顔)
でも少ししか採取出来なかったんですバッド(下向き矢印)
たっぷり採取してきて下さいexclamationと先生に言われてたので
もしかしたらダメかもなぁダッシュ(走り出すさま)
と思いながらchocoを母に預け、私1人で病院へ車(セダン)
たくさんの検査をする予定なので、明日もう一度たっぷり持ってきて
もらえますかグッド(上向き矢印)
と言われ、明日また採取する事に顔(汗)

4月8日(土)
朝からまたペットシートを裏返しにして、chocoがおしっこを
するのをじーっと待っている私顔(汗)
こんなにchocoがおしっこしてくれるのを眺めて待つ日が来るなんて
思ってもなかったです顔(イヒヒ)
しばらくするとみごと裏返しのペットシートの上でおしっこをしてくれましたわーい(嬉しい顔)
今日は大丈夫だexclamation×2と思い今日はchocoを連れて病院へ車(セダン)

病院に着いて受け付けでウロキャッチャーを渡すと、これで検査
しますのでしばらくお待ち下さいと言われました。

しばらくすると診察室に呼ばれました。
最初chocoの心音や腸の動きを見てくれ今日も大丈夫だねわーい(嬉しい顔)
と言われまずは一安心ダッシュ(走り出すさま)
次に先生が私に「この顕微鏡を覗いてください。」と言われ
覗いてみると、氷の結晶みたいなのがたくさんあって
すごーいぴかぴか(新しい)と思ってしまった私顔(汗)
あったらダメな物なのに顔(なに〜)
覗き終わると先生がこの結晶について説明してくれました。
(所々聞き忘れている所があるんですバッド(下向き矢印)

今覗いてもらった顕微鏡で見えた
結晶は、ストラバイト結晶(リン酸アンモニウムマグネシウム尿石症)
と言うものです。
尿がアルカリ性の時に出来やすい物です。
そして、このストラバイトが増えてくっついて、大きくなり石となると
尿結石となって、それが尿道をふさいだりして尿道結石などになるんです。
chocoくんはこの結晶がいっぱいある状態なので、もう少し発見が
遅かったらきっと石になってたでしょう。
とりあえず今の状態なら薬治療で大丈夫だと思うので
抗生物質と尿をアルカリ性から弱酸性にする薬を出すので
一週間飲ませてください。
そして一週間後にもう一度検査しましょう。
それとchocoくんの場合原因がどこにあるのかが
今の時点ではわからないので、これから様子見ながら原因を探しましょう。
今の時点で可能性があるのが、
・発情期には尿がアルカリ性に傾く事があるのでその影響。
・食べてるフードが原因。
・おやつやフードでマグネシウムやカルシウムやリン酸の取りすぎている。
・遺伝や体質の問題
ですね。
もし薬を飲み続けていても変化がないようだったら
処方食に変える事も検討しましょうね。

と言われました。

とりあえず一安心しましたかわいい
やはり吐き気はここから来てたそうです。
吐き気を甘く見てはいけないんだなぁあせあせ(飛び散る汗)って
実感しました顔(なに〜)
これからいろいろな検査をして原因が何なのかを
はっきりしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ご心配をおかけしました。
もしかしたら、これから処方食と長い付き合いになる可能性も
ありますが、頑張りたいと思いますGood

もしみなさんの中でWANがこの病気にかかってしまった事が
ある方がいましたら、アドバイスなどがいただけたら嬉しいです黒ハート

少しずつになってしまうかもしれませんが、
みなさんから頂いたコメントのお返事や、みなさんの所へお邪魔したいと
思いますのでこれからもよろしくお願いしまするんるんちなみにひらめき
ニックネーム chocoママ at 20:43| Comment(14) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでだろう

今日ブログをUPしようとしていて記事を書いて投稿した所
なぜか7日の記事の内容が消えてしまいました顔(なに〜)
思い出して記事を書いてみたのですが…
内容が変わってしまいましたバッド(下向き矢印)
コメントをくれたみなさんすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム chocoママ at 20:30| Comment(0) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

すみません

しばらくの間更新、みなさんの所への訪問が出来そうにありません顔(泣)

実は…chocoの調子がよくないんですバッド(下向き矢印)
今までの状況を書きますね。

4月6日(水)
朝いつもと同じように起きて、いつもと一緒のようにはしゃいでたんです。
それで朝ご飯をあげたら、ガツガツとは食べてはくれませんでしたが
完食してくれました。
それで15分くらいしたら急にchocoが吐き出したんですふらふら
かなり苦しそうにあせあせ(飛び散る汗)
そして吐いた物が未消化のドックフードですバッド(下向き矢印)
吐いた後はいつもと同じように過ごしてて「ちょっと食べ過ぎたのかなグッド(上向き矢印)
ぐらいにしか思ってなかったんです。
そして私は仕事だった為、母に今日は留守番させずに
目の届く所にいてあげてひらめきと頼み仕事へ車(セダン)

お昼休み心配だった為母にmail toしてみました。
そしたら
「あれから吐いたりはしてないけど、フンがちょっと下痢ぎみ
やったよがく〜(落胆した顔)」との事。
もうしばらく様子を見て病院に行こうと思ってました。

仕事が終わり家に帰ると
いつもと変わらないくらいの元気の良さで出迎えてくれましたるんるん
だから最近温度差が激しいからちょっと体調崩したんだろうと
思い普通に夕ご飯をあげたんです。
食べ方は朝と変わらずマイペースで…完食グッド(上向き矢印)
ご飯後一人でボールやペットボトルを振り回し
遊んでいたので、大丈夫だろうと思い
父がリビングにいたので私は自分の部屋に顔(イヒヒ)

数分後

父が「chocoが吐いたぞexclamation×2」と私を呼ぶ声が顔(汗)
リビングに行ってみると
自分の吐いた物を遠くから見つめているchocoと
それの片付けをしようとしてくれている父あせあせ(飛び散る汗)
夕ご飯を食べてから1時間半以上経っていたので、もう吐かないだろうと
思っていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
吐いた物は、朝と同様未消化のドックフードふらふら
さすがにおかしいと思い明日病院に連れて行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

4月6日(木)
朝chocoの様子に変化がない事を祈りながらchocoの所へ。
いつもと同じように早くゲージから出せどんっ(衝撃)といわんばかりに吠える顔(汗)
私の心配しすぎだったのかな顔(汗)と思えてきたダッシュ(走り出すさま)
昨日ほとんど食べてないchocoに普通にご飯をあげていいのか
わからなかったけど、調子が悪かったらきっと食べないだろうと思い
いつもよりふやかしてあげてみたひらめき
昨日食べてないからお腹が減っているはずなのに
あまり食べたくなさそうバッド(下向き矢印)
でも完食し、この朝は吐かなかったグッド(上向き矢印)
なので私の仕事が終わってから病院病院に行く事に車(セダン)

またまた母に目離さないで犬(泣)と頼んで仕事へ車(セダン)

お昼にmail toしてみたら
「今日は吐いてないよグッド(上向き矢印)フンはまだしてないけどHello
元気に走りまわっとるよグッド(上向き矢印)」との事ひらめき

仕事が終わり家に帰ると、chocoは元気にしていたけど
やはり不安だったので病院に行く事にしました。
病院に行くともうすっかり元気なchocoがいました。
先生が
「心臓の音も正常だし、腸もしっかり動いてますよ。
 泌尿器系で異常が出ていても吐き気が出る場合が
 あるので、一応尿検査しときましょう。
 それで異常がなければ、風邪ですね。」と言われ尿検査
する事に。
尿検査の結果、
「尿のph値が通常弱酸性なんですが、chocoくんの場合
 アルカリ性の反応が出てしまっています。
 そうなると膀胱結石の可能性があります。
 明日もう一度尿検査しましよう。」
と言われました。
そしてその検査が今日なんです。

病院通いがしばらく続いたりして忙しくなりそうなので
しばらくブログを開くことが出来なくなりそうです。
またこの検査結果は報告したいと思います。

心配かけてすみません顔(泣)
またchocoが元気になったら仲良くしてくださいねるんるん







ニックネーム chocoママ at 14:24| Comment(16) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

お休みです(-_-)

今日お疲れぎみのchocoがく〜(落胆した顔)
ご飯前の睡眠眠い(睡眠)をして、ご飯エサ食べてまた睡眠眠い(睡眠)をしてたchoco顔(汗)
少しは動かないとオデブさんになっちゃうぞどんっ(衝撃)

58.jpeg
上こんな感じのchoco犬(泣)今日は会話に
なりそうもないのねもうやだ〜(悲しい顔)

って事でひらめき

勝手に私が喋っちゃいますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
chocoの会話楽しみにしてくれてるみなさんかわいい
(楽しみにしてくれてる人っていないかぁ…たらーっ(汗))
ゴメンなさい顔(泣)

今日は、小さい時から手足が大きいと言われ続けてるchocoの手について猫(足)


まずはご飯エサ食べてる時の猫(足)下
56.jpeg

次に寝てる時されたい放題のchocoの手を激写カメラ下
57.jpeg

大きいでしょexclamation&questionって
比べる物がないからわかんないですよね顔(汗)
みんなに大きい手だねぇグッド(上向き矢印)と言われるけど
私はこの大きな手と腕の部分の毛が大好きなんです黒ハート
また私のすきな部分の紹介しますねぇるんるん
って聞いてもしょうがないですよねあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

きっと今日休養したchoco
の事だから明日は暴れるんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
破壊魔chocoが登場しないように気を付けますハートたち(複数ハート)




ニックネーム chocoママ at 16:47| Comment(12) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

やられたぁm(_ _)m

最近春と言う季節が嫌になってきちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
その理由は…

抜け毛exclamation×2

毎日×2掃除しても、床を見ると毛が落ちてるたらーっ(汗)顔(汗)
抜け毛の季節が嫌です顔(泣)
せっかくブラッシングしてあげようとしてたらchocoは遊んでもらってると勘違いしてきたので、
少し時間を開けてからしようと思ってブラシを机の上に置いて
用事をしに行きましたわーい(嬉しい顔)


数分後

戻ってくるとchocoが何か一生懸命ガジガジしてる…がく〜(落胆した顔)
やられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
55.jpeg
ブラシがchocoのおもちゃに変化しちゃいました顔(汗)
目chocoグッド(上向き矢印)それおもちゃじゃないんだよ顔(汗)
犬ごめんなさいふらふら
新しいおもちゃかと思っちゃった顔(イヒヒ)

目新しいの買わなきゃね顔(汗)
それとchocoこのお洋服ブティック着てグッド(上向き矢印)るんるん

犬お散歩連れってくれるのexclamation&question

今まで我が家では、洋服ブティックはお散歩
の時しか着せてなかったんですわーい(嬉しい顔)
家の中で着せると裾を噛むのでバッド(下向き矢印)
でもこの前セールで安くなってる服を発見したんです顔(イヒヒ)
これなら破られても痛くないので、着せる事にしましたわーい(嬉しい顔)


目choco最近抜け毛がひどいから
少しでもお掃除楽になるように家の中でもお洋服ブティック着ようねぴかぴか(新しい)

54.jpeg
犬噛まないように頑張るよ犬(笑)
目そうしてねるんるん

みなさんはどのような抜け毛対策してますかexclamation&question








ニックネーム chocoママ at 14:31| Comment(12) | ☆破壊・イタズラ・得意技☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

笑っちゃった〃^∇^)彡

昨日、お母さんとchocoと
普通にTVを見てた時お母さんと私が…


何か臭くないあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

って話になったんですがく〜(落胆した顔)
それで、chocoがフンでもしたんじゃないexclamation&questionって
chocoのトイレ見たんですけど、してなくてダッシュ(走り出すさま)
気のせいだねぇグッド(上向き矢印)って言ってたんですわーい(嬉しい顔)


数分後

また…
臭いどんっ(衝撃)

目chocoグッド(上向き矢印)
今日フントイレじゃない所でしちゃったのexclamation&question顔(汗)

犬僕そんな事してないよexclamation×2
目じゃあなんで臭いんだろうねぇあせあせ(飛び散る汗)
chocoなんか思い当たる事ないexclamation&question

犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何もしらないよあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)


怪しいなぁ顔(イヒヒ)
様子見てよっと顔(イヒヒ)

すると…


プゥ


目chocoグッド(上向き矢印)今の音なぁにexclamation×2
犬僕、何か音出したぁふらふら
目臭い原因は、chocoのおならexclamation×2だったのね顔(イヒヒ)

今まで臭かったのは、chocoのおならが
音なしだったからみたいでした顔(イヒヒ)
やっぱりWANもおならするんですねわーい(嬉しい顔)
あまりにも臭い×2って言いまくってたら…chocoすねちゃいましたバッド(下向き矢印)

52.jpeg
目すねてないで出ておいで揺れるハート
53.jpeg
目ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
ママが言い過ぎたよバッド(下向き矢印)

犬じゃあ…おやつくれるexclamation&question
目今回だけだよ顔(汗)

その後

いつもの倍くらいのフンをしたchocoさんでしたぁ顔(ペロッ)

みなさんのWANちゃん達もおならってしますかexclamation&question



ニックネーム chocoママ at 09:39| Comment(14) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

あらら…

最近更新をサボってる私…。
遊びに来てくれているみなさんゴメンなさいねもうやだ〜(悲しい顔)
ブログを始めた頃は、疲れたりしてても頑張って更新してたの
ですがダッシュ(走り出すさま)
最近は、サボリ癖が出てきちゃいましたね顔(汗)


犬最近、僕も食っちゃ寝眠い(睡眠)生活を送ってて顔(イヒヒ)
ママにサボってイイヨって教えてあげてるの犬(泣)

50.jpg

今日は4月1日で、新しい年度の
始まりと言う事でClap
なんとなく区切りがいいのでぴかぴか(新しい)(私1人の勝手な考えですね顔(汗))
今日から、

最低1日間隔更新
頑張りますexclamation×2


毎日更新じゃないのexclamation&questionって痛い所突かないで下さいね顔(イヒヒ)
毎日って言っときながら、出来なかったら嫌なので…。
こんな私ですけど、これからも仲良くしてくださいね黒ハート


犬僕がママがチャント更新
するか見張るからね犬(怒)
みんな僕とも仲良くしてね顔(笑)

51.jpeg








ニックネーム chocoママ at 11:30| Comment(8) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする