2006年05月25日

メール届きました♪

久しぶりに母mail toでするんるん

熟睡してますよ眠い(睡眠)
それもイビキかいて顔(汗)
また夜暴れん坊ですねグッド(上向き矢印)

5-25.jpeg

chocoまたいすの上で寝てるんだね顔(汗)
広い場所でのびのび寝たらいいのに顔(イヒヒ)
常に誰かの傍にいなきゃ不安みたいで、家ではプチストーカーですふらふら黒ハート

そしてお母さんの予想通り今、暴れん坊してますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
やっぱりWANにも昼間いっぱい活動する子と夜いっぱい活動する子とかあるのかなexclamation&question
あったら絶対chocoは夜型ですね夜
でもやっぱり、昼間お留守番の子は自然と
夜型になっちゃいますよねexclamation&question
chocoは1週間のうちお留守番とお母さんといる日と半々ですが、
いつも夜型です顔(イヒヒ)
でも仕事で嫌な事とかあってもchocoと遊んでたら忘れちゃう事とかもあるので
感謝してますけどねハートたち(複数ハート)

ニックネーム chocoママ at 19:55| Comment(8) | ☆母MAIL☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ありがとう(≧m≦*)

この前私の姉からchocoプレゼントがあったんです黒ハート

それがコレぴかぴか(新しい)下

5-24-1.jpeg

ペットパラダイスの洋服でした顔(メロメロ)
遊びに行った時に可愛いのがあったからと言って買ってきてくれましたかわいい
最近家の中でも洋服を着てくれるようになったんですグッド(上向き矢印)
前までは、お散歩やお出掛けする時しか着てくれなくて顔(泣)
家の中で着せてると裾を噛んで自分で脱いじゃってたりしてたんですあせあせ(飛び散る汗)
でもいつの間にか噛まなくなってくれたので、家でも着るようになりましたぴかぴか(新しい)
でも、暑くなって来たからあんまり着たくないかなたらーっ(汗)exclamation&question

んで、そんな事は気にせずにchocoにファッションショーしてもらいましょうー(長音記号2)顔(ペロッ)

じゃじゃーんるんるんるんるん
5-24-2.jpeg

犬似合ってるexclamation&question
僕自分じゃ見えないんだけどふらふら

目お友達のママさん達に聞いてみexclamation&question

5-24-3.jpeg

犬ママ黒ハート
ファッションショー参加したから参加賞ちょうだい黒ハート

目参加賞って何exclamation&question顔(汗)
犬僕のスキなおやつだよ揺れるハート
目あんまり食べるとそのお洋服着れなくなるよ顔(イヒヒ)
1個だけね顔(ペロッ)

お姉ちゃんにありがとうね黒ハート
これからもよろしくねぇ黒ハート顔(イヒヒ)

ニックネーム chocoママ at 14:03| Comment(6) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

暑かったぁ★★

昨日はやっとって言ってイイほどの晴れ黒ハート
最近雨ばっかりでなかなかお散歩に行けなかったchocoは早くお散歩行こうよるんるん
と部屋の掃除をしてたに催促顔(イヒヒ)
せっかく日曜日が晴れたんだし、運動不足解消に少しドライブも兼ねて
鳥羽にある通称 ガリバー公園車(セダン)ぴかぴか(新しい)

それにしても昨日はいきなり夏exclamation&questionって思うくらい暑くてふらふら
暑さが苦手なは運転してる時から行く気がだんだんなくなってきて…。

でもchocoが楽しそうにしてたので、頑張って一緒に遊んできちゃいました黒ハート


楽しそうに歩いたり、いろんなニオイを嗅いだりかわいい

5-22-1.jpeg

この公園私が小さい頃に来た記憶しかなかったんですけど、
昨日行ったら、くじゃくとかお猿さんとかがいてちょっとビックリしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
私、鳥が苦手なのでカメラは撮りませんでしたが顔(汗)
お猿さんは、chocoがじーっとお猿さんの方を見てたらあっちが興奮してきたみたいで
檻の中で騒ぎまくってきたので、慌てて退散しちゃいました顔(汗)

そして目的のガリバーへぴかぴか(新しい)
ガリバーって言うのはガリバーの顔をした大きなすべり台なんですよわーい(嬉しい顔)
chocoとガリバーで記念撮影をしようとしていたのにchocoは…

5-22-2.jpeg

ガリバーすべり台にはたくさんの子供達グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
でも子供が苦手なchocoは前に進んでくれずふらふら
それでも写真だけでもカメラと抱いて近くまで行ったんですが、降ろしたとたん抱いて×2攻撃顔(汗)
結局お目当ての物と写真撮れずでしたバッド(下向き矢印)
でもみなさん、ガリバーがどんなのか見てみたいかもしれませんので
紹介HPのせますねぴかぴか(新しい)  こちらへ

なのでガリバーは諦めて芝生追いかけっこして帰ってきました黒ハート

帰りも暑かったんですが、
chocoも暑かったみたいで
ドライブキャリーの中でぐったりしてました犬(泣)

5-22-3.jpeg


夜、お疲れ中のchoco
早くみんな寝てくれないexclamation×2って必死に訴えてました黒ハート顔(イヒヒ)

5-22-4.jpeg<

今度はガリバーの上で一緒に写真撮ろうね黒ハート
ニックネーム chocoママ at 14:24| Comment(6) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

2週間→3日!?

今日は少し私には難しい話を書こうと思います。文章がおかしかったりしたらごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
でもこの話はどうしても書きたくて…。
最後まで読んでいただけたら嬉しいですぴかぴか(新しい)



今、国会で遺失物法案の改正が審議されているのをご存知ですかexclamation&question
私は昨日まで知りませんでしたたらーっ(汗)
知ったと言うのもニュースでチラッと見ただけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
何でも、落し物の扱いを定めた法律の改正が行われようとしているみたいなんですけど、遺失物法案が改正される事によって犬や猫にも大きな影響を与えようとしているみたいです。
改正法案は、落とし物の保管期間を半年から3カ月に短縮する点が柱で、遺失物をインターネットで探せたり便利になる面があるみたいです。そして傘や自転車などは2週間で処分できるなど、警察の手間が大幅に省けるようになるみたいです。
それじゃあ失くした物が見つけやすくなるからいいじゃない?って思う人もいらっしゃるかもしれませんね。
それで、どこが問題なのかと言うと、犬や猫が遺失物として扱われなくなり保護期間が大幅に短縮されるかもしれないのです。
今の法律では飼い主が現れるまで最長2週間、警察で保護することになっています。
それでも飼い主が現れない場合、保健所で3日間保護の後処分という形を取られてきたそうです。
この警察で2週間保護される間に飼主のもとに戻るワンコはかなり多いようです。
それがこの法案が可決、成立すると警察での保護期間がゼロになり、保健所へ直行。
保健所の保護期間はそのままなので、3日で見つけないと処分されてしまうことになります
犬を商売道具にしているブリーダーなどのせいで捨て犬や捨て猫が多くて、保護する警察や保健所も大変だとは思いますが、大事な犬や猫が居なくなって、必死で探す人も戻ってくるのを待ってる人もいるはずですよね?
たった3日で処分してしまう。。。ってのは早すぎるんじゃなないんでしょうか?
情報を集めたりして、やっと愛犬や愛猫に辿り着いた時には、3日間を過ぎていて処分されていた・・・。なんて事も起こってくるんじゃないでしょうか?
たった3日なんて短すぎると思いませんか?
もしchocoが迷子になってしまったら私は3日でchocoを探し出す事ができるだろうか。
そうなるとマイクロチップが大切になってくるのかな?って思ったりしてます。
保健所がマイクロチップのリーダーを導入してくれてるかはわかりませんが、もしマイクロチップを挿入していたら保健所に引き取られた時点で、飼い主の元に連絡がくるんじゃないのかな?
って私は思うんですが…。
今度動物病院行った時先生にマイクロチップについて聞いてみようと思いました。

文章が下手でゴメンナサイバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
もし間違っている点などがあったら指摘してくださいexclamation×2
訂正したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

それでうちのchocoはと言うと顔(ぷんっ)
5-18-1.jpeg
のんびりしてました顔(汗)
いつ何が起こるかわからないので私も注意してたいと思います黒ハート

ニックネーム chocoママ at 21:37| Comment(8) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

やっぱりそうなっちゃうのねm(_ _)m

最近またサボリぎみ…あせあせ(飛び散る汗)
5月のはずなのにもう梅雨exclamation&questionって思えるくらい雨が多い毎日で
気分が落ちてますダッシュ(走り出すさま)
なかなかお散歩にも行けないchocoも元気がないだろうな犬(泣)って思ってたら…
元気ハツラツでした顔(イヒヒ)
でもさすがに暇なようで、何か面白い物がないか部屋中見回りしてましたグッド(上向き矢印)
そこで発見したのが、この前買ったTHE DOGの人形がく〜(落胆した顔)
これがどうしても欲しいみたいで、ちょうだいと言わんばかりに
吠えるどんっ(衝撃)
しかたないので1つあげちゃいましたわーい(嬉しい顔)
3つのうちchocoが選んだのは
秋田犬ちゃんかわいい
可愛そうだけど、chocoの相手してあげてね顔(泣)
5-16-1.jpeg

犬ママるんるん
こいつちょっとちっちゃすぎて噛みにくいよあせあせ(飛び散る汗)

目いらないのなら返して顔(イヒヒ)
犬もう僕のよだれ付きだけどいいexclamation&question顔(イヒヒ)
5-16-2.jpeg

目今日はすぐに壊さないでねあせあせ(飛び散る汗)

数分後

『カラ〜ン』って言う何か堅い物が床に落ちた音がするがく〜(落胆した顔)
慌ててchocoの方を見ると、秋田犬ちゃんの…

5-16-3.jpeg

目がないexclamation×2exclamation×2

床を見ると目が落ちてました顔(汗)
もうこうなると綿が出るだけなので、秋田犬ちゃん救出してきましたぴかぴか(新しい)
みごとにやられちゃいました顔(なに〜)

5-16-4.jpeg

犬ママ〜早く次のちょうだい黒ハート
目もうchocoにあげるのはないよ顔(え〜ん)
すぐに壊すからダメ揺れるハート

やっぱりchocoにはペットボトルくらい固い物が似合ってるみたいでするんるん
秋田犬ちゃんごめんね黒ハートもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム chocoママ at 14:17| Comment(6) | ☆破壊・イタズラ・得意技☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

当たる気がしない( ̄〜 ̄;)

みなさんご存じかと思いますが、今マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ「THE DOG」ですよねわーい(嬉しい顔)
しかも今回は全部で30犬種あってしかも自分でスキな犬種を選べないあせあせ(飛び散る汗)
開けてからのお楽しみるんるんです顔(え〜ん)
やっぱり私…

ダックスが欲しい黒ハート黒ハート黒ハート

でもやっぱり30犬種の中から1犬種を当てるってスゴイ確率ですよね顔(なに〜)

でも、もしかしたら…黒ハート
と言う期待を込めて3つ買っちゃいました顔(イヒヒ)
家族のみんなにマクドナルドを食べてもらいましょうかわいい
【かなり迷惑な子ですよね顔(汗)

そしてこれが中身がわからないTHE DOG下下
5-11-1.jpeg

まずは一個目開けてみよぉ手(グー)
目……ダッシュ(走り出すさま)
5-11-2.jpeg

パグちゃんでしたぴかぴか(新しい)
まぁいきなり欲しいダックスが当たったらスゴイですもんね顔(イヒヒ)

気を取り直してexclamation×22個目開けてみよぉ手(グー)
5-11-3.jpeg

ジャック・ラッセル・テリアちゃんでしたぴかぴか(新しい)
目ー(長音記号2)顔(チラッ)
まだあと1個あるもんね顔(イヒヒ)


じゃあ最後ひらめきそれでは3個目開けてみよぉ手(グー)
5-11-4.jpeg

秋田犬ちゃんでしたぴかぴか(新しい)

ダックスは当たらなかったけど、3つとも可愛いな黒ハート
これからも負けずにダックスが出るまで買うかちょっと迷い中ですふらふら
さすがに毎日マクドナルド食べる訳にもいかないし顔(イヒヒ)

一回買っただけで、自分が欲しかった犬種当たった方いますかexclamation&question
冷たい目線で私を見る人が…
ニックネーム chocoママ at 14:31| Comment(14) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

恥ずかしいかも( ̄〜 ̄;)

GW中どこにも出掛ける予定がなかったchoco顔(汗)
そろそろchocoのシャンプーの時期だなぁグッド(上向き矢印)と思い、日曜だしGW中だから予約でイッパイだろうなあせあせ(飛び散る汗)と諦めつつphone toしてみると…
空いていた黒ハート
急遽シャンプー決定ですかわいい

chocoを一度しかシャンプーした事がないダッシュ(走り出すさま)
練習しろよexclamationって感じですよね顔(汗)


急いで車(セダン)に乗り出発次項有

トリマーさんにいつもの一通りのセット(シャンプー・爪切り・耳掃除・足裏の毛カット)をお願いし、
今回はもう1つある部分をカットしてもらうようにお願いしてきちゃいましたぴかぴか(新しい)
ドコかわかりますexclamation&question

帰宅後
そのカットした部分を見てみんなで笑ってしまいましいた顔(イヒヒ)
それがこちら下下
5-10-1.jpeg

正解は…
お腹の周りの毛でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
前からオシッコした時に周りの毛が濡れる事があって
切りたいなふらふらって思ってたんです顔(イヒヒ)
それでトリマーさんに相談してみたら、切っている方いらっしゃいますよグッド(上向き矢印)
と言われ切る事を決断し、実行しちゃいました黒ハート

でもchocoはみんなに笑われたのが不満らしく顔(汗)
犬ママパンチ
何で切ったのさ犬(怒)はずかしくてお腹見せれないよexclamation×2

目いいじゃんるんるん
小さい頃のお腹に似てて可愛いよ顔(イヒヒ)
そのうち伸びてくるよわーい(嬉しい顔)
そんなに怒らなくていいじゃんぴかぴか(新しい)

犬もう切っちゃった後だしね顔(泣)
諦めるよるんるん
そのかわり…ご飯に野菜乗っけてね黒ハート黒ハート

5-10-2.jpeg




ニックネーム chocoママ at 14:30| Comment(10) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ケガするよ(>_<)

お久しぶりです顔(イヒヒ)
GWだからと言ってさぼっちゃってました顔(泣)
遊びに来てくれた方すみませんでしたふらふら

GWと言ってもほとんど出掛けてないんですけどね顔(汗)
出掛けても普段から行ける場所みたいな顔(汗)

choco犬目が住んでる場所は三重県の伊勢市なんですけど
(初告白ですね顔(ペロッ)みなさん場所わかりますかexclamation&question
伊勢神宮や夫婦岩、二見シーパラダイス、鳥羽水族館などが車で30分
圏内にあるので、どこか遊びに行くのも渋滞なんですがく〜(落胆した顔)
なので、chocoは家で引きこもりの日々でしたたらーっ(汗)

そんな日々が暇になってきたchocoが始めた事は、もちろん

爆弾破壊爆弾

です顔(なに〜)
今日はその破壊までの様子を紹介しちゃいますぴかぴか(新しい)
まず

1 ヨーグルトの容器をドコからか持ってくるexclamation×2
2 舐めてみる犬(笑)
5-6-1.jpeg
3 おいしい味がするのか破壊行為よりも舐める事に必死顔(イヒヒ)
5-6-2.jpeg
4 5分くらい容器と格闘かわいい
ずっと容器の底を一生懸命舐めてるんだけど、きちんと洗えてなかったのかな顔(汗)
5-6-3.jpeg
5 しばらくすると変な音があせあせ(飛び散る汗)
chocoの方を見てみると
5-6-4.jpeg

これがヨーグルト容器破壊までの道のりですグッド(上向き矢印)顔(え〜ん)
さすが破壊魔chocoですよねわーい(嬉しい顔)
サボり後初が破壊作品ですみませんもうやだ〜(悲しい顔)

また今日からよろしくお願いします黒ハート


ニックネーム chocoママ at 22:33| Comment(6) | ☆破壊・イタズラ・得意技☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする