2006年07月31日

お久しぶりです(; ̄▽ ̄)

いつの間にか…1週間してませんでした顔(汗)1週間って早いですねふらふら顔(イヒヒ)
1回サボっちゃうとダメですねふらふら

サボってる間に私、誕生日迎えちゃいました黒ハート顔(ペロッ)
その日の様子はまた明日ぴかぴか(新しい)
今日はこの前プールに入った時の事です手(チョキ)


この前彼氏とchocoで遊んでた時、あまりにも暑くて急にプールに入ろうexclamation×2って話になったんですわーい(嬉しい顔)
でも急にそういう話になったので、ベビープール自体もなかったんです顔(汗)
なのでまずはベビープールを買いに車(セダン)そのついでに100均に寄っておもちゃも購入プレゼント

帰ってきてさっそく水溜めて、chocoさん入水黒ハート

7-31-1.jpeg

さっそくボール1個壊されちゃいましたがく〜(落胆した顔)
chocoは気持ちいいのか水の中ではしゃぎまわってましたわーい(嬉しい顔)

7-31-2.jpeg

楽しかったみたいなので今度もまた入りたいと思いましたかわいい


その夜

爆睡してた方がいた事は言うまでもありません顔(ペロッ)

7-31-3.jpeg

ニックネーム chocoママ at 22:34| Comment(5) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

みなさん教えてぇ☆

またまた時間が空いてしまいましたふらふら
最近季節の影響か、腰痛が酷くて…あせあせ(飛び散る汗)今日病院に行こうと思ってます病院
こんな状態じゃchocoともあんまり遊んであげられなくて可愛そうなのでたらーっ(汗)
でも日常生活は普通に送ってますので、心配ないんですけどねるんるん顔(イヒヒ)

最近すごい雨ですねあせあせ(飛び散る汗)顔(泣)
みなさんの地域は大丈夫ですかexclamation&question伊勢はそんなに大雨と言うのは降ってませんぴかぴか(新しい)
でも少し降ってたりとかでお散歩に行くタイミングが微妙だったりして犬(泣)
なので最近のchocoの写真って言ったらこんなのばっかり顔(汗)

7-24-1.jpg

7-24-2.jpg

こっちで寝てみたり、あっちで寝てみたりわーい(嬉しい顔)
いろんな所点々と引っ越ししながら寝ております犬(笑)
最後の方にはこんな姿勢にGood

7-24-3.jpg

関節柔らいんだなぁ〜って関心しちゃいましたかわいい

それで、タイトル通り悩みと言うのは、ロングリードの長さなんですグッド(上向き矢印)
梅雨も明けたら、夕方たくさんのWAN達が遊んでるって言う公園にデビューしようと計画中の
choco一家かわいい(いつから一家になったんだろう顔(汗))
それでchocoがいっぱい走れるようにロングリードを購入しようと思って
ネットショッピングしてたんですけど、
普通みんなどれくらいの長さもってるんだろうexclamation&question
ダックスくらいの大きさの子だったらどれぐらいの長さがベストなんだろうexclamation&question

って言う疑問が出てきたんですexclamation×2
それでみなんさんにお聞きしたいなぁ黒ハートと思いまして黒ハート
よかっったらみなさんお持ちのリードの長さ教えていただけたませんかexclamation&question
持ってなくてもお友達でこれくらいの長さの人が多いよグッド(上向き矢印)とかでも結構ですのでハートたち(複数ハート)
よろしくお願いしまするんるんるんるん





ニックネーム chocoママ at 15:45| Comment(10) | ☆悩み☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

作っちゃった(⌒▽⌒)

みなさんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)
少しサボリ入っちゃってました顔(イヒヒ)
私も夏休み欲しいなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
もう少し前の話になっちゃいますが…
この前の日曜日家の前で小さなお祭りがありました犬(笑)
それの為に準備してた物はハッピですぴかぴか(新しい)
それがこちら下
7-19-1.jpeg

着用した後ろ姿はこんな感じかわいい下
7-19-2.jpeg

正面はこんな感じかわいい下
7-19-3.jpeg

このハッピどこかで見たようなたらーっ(汗)
って思ってる方、ありがとうございます黒ハート
TOP画像の写真の中でも着てるハッピです顔(イヒヒ)
この時着てたやつと一緒の柄なんですけど、サイズが大きすぎて…
今回作り直したんです顔(ペロッ)
私が住んでる伊勢には式年遷宮と言う特有の行事があるんでするんるん
詳しくはこちら  伊勢神宮式年遷宮
このハッピは20年前の式年遷宮の時=私が1歳の頃に着てたハッピを
chocoサイズに手直ししたんです揺れるハート
何か完成した時嬉しかったですハートたち(複数ハート)

ところで本題のお祭りは…
朝からちょこちょこ連れだしてはいたんですが、暑すぎて写真撮ってる暇がなかったです顔(なに〜)
そして夜になって写真とってみたらあせあせ(飛び散る汗)
7-19-4.jpeg
目光っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)残念もうやだ〜(悲しい顔)
また今度どこかお祭りに出かける機会があったら着せていっぱい写真撮ってきたいと思います犬(笑)

ニックネーム chocoママ at 22:07| Comment(4) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

癒される(≧m≦)

今日も暑いあせあせ(飛び散る汗)明日はもっと暑いらしいたらーっ(汗)顔(なに〜)
本当に嫌になっちゃいますね顔(汗)
chocoも密かにプチ夏バテ中ふらふら
ダラダラ何もやる気も起きずに過ごしてる1人と1WANダッシュ(走り出すさま)

こんな時はあれを見て癒されようと思います揺れるハート
それはchocoの小さい頃の写真でするんるん

7-13-1.jpg7-13-3.jpg
一枚目は2ヶ月の頃ぴかぴか(新しい)何故か体傾いてるし顔(汗)
二枚目は3ヶ月の頃ぴかぴか(新しい)スヌーピー取られちゃったよ顔(汗)

7-13-4.jpg7-13-5.jpg
三枚目は同じく3ヶ月の頃ぴかぴか(新しい)
四枚目は5ヶ月の頃ぴかぴか(新しい)何でピンクのリボンなんだろう顔(ペロッ)
女の子だったかな顔(イヒヒ)

小さい頃の写真見ると、この頃はいたずらが激しくて大変だったなとか
いろいろ思い出す事がありまするんるん
今でもいたずらっ子だけど、それはそれでchocoって感じですハートたち(複数ハート)

それと今週の日曜日近所のお祭りがあるので、楽しみです黒ハート
それに向けてchocoのある物を作ってます犬(笑)
完成したら紹介しますね顔(ペロッ)

ニックネーム chocoママ at 21:01| Comment(11) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

暇だぁ(  ̄っ ̄)

今日は私事ですが…ネイルサロン行ってきちゃいました顔(ペロッ)
chocoにはその間お留守番してもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
今回のネイルはこちら下
7-11-1.jpeg

その間とって〜も暇だったみたいで帰ってきたらchocoはこんな感じでお出迎え顔(汗)

7-11-2.jpeg

ごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)今からいっぱい遊ぼうねるんるん
遊んでる最中こんないたずらしちゃいました顔(イヒヒ)

7-11-3.jpeg

ちょっと違う動物っぽくないですかexclamation&question顔(イヒヒ)
犬ママ遊び方何か間違ってないですか犬(怒)
僕が楽しい事してくれるんじゃないんですか犬(怒)

目ごめんね顔(ペロッ)ついついchocoの顔がおもしろかったからカメラ撮っちゃった顔(イヒヒ)
犬ふ〜んグッド(上向き矢印)そのうちその爪がエライ事になってもしらないからね犬(怒)
目それだけは勘弁してたらーっ(汗)
chocoごめんね黒ハート許してね黒ハート
でももうブログに載せちゃった顔(イヒヒ)




ニックネーム chocoママ at 22:15| Comment(6) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

いつも読んでます♪

今月も届きましたるんるん
「いぬのきもち」

7-10-1.jpeg

毎月愛読してますわーい(嬉しい顔)勉強になる事がたくさんるんるん
みなさんの中にも愛読してるって方いますかねexclamation&question
今月号は夏バテについて書いてあったり、用心したい8つの感染症について書いてあったりして、
勉強になっちゃいましたぴかぴか(新しい)
でも、問題が1つ…がく〜(落胆した顔)
どうしてもchocoはフセが出来ないんですよねたらーっ(汗)
きっと教え方が悪いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
自分がしたい時はフセをしてるので、言葉と動作がわかってないだけかもしれないんですけどねバッド(下向き矢印)
いい方法知ってたら教えてください黒ハート

7-10-2.jpeg
今日のおまけ
ニックネーム chocoママ at 22:17| Comment(8) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

思い違い!?

今日は七夕花火ですねわーい(嬉しい顔)
この前chocoと一緒にお願い事を考えてましたるんるん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1人と1wanの心の中は…
目chocoが破壊魔じゃなくなりますように黒ハート
犬おいしいおやつがいっぱい食べれますように黒ハート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

目chocoグッド(上向き矢印)何をお願いしたのexclamation&question
犬そんなのママには言えない顔(イヒヒ)
目じゃあママがchocoのお願い事聞いてあげるねかわいい
犬ママ僕のお願いした事がわかるのexclamation&question
目楽しみにしててるんるん

昨日の事

目chocoグッド(上向き矢印)これあげる黒ハート
7-7-1.jpg

犬ママこれ何ですかexclamation&question食べられますかexclamation&question
目食べれないに決まってるじゃん顔(汗)クールボードだよわーい(嬉しい顔)
乗ってみてるんるん


7-7-2.jpg

犬ママ…あのぉ〜…
目新しいのが欲しかったんでしょるんるん
ママとchocoの願い事当たっちゃった顔(ペロッ)
そんな手だけ乗せるんじゃなくてちゃんと乗ってよふらふら


7-7-3.jpg

犬ママ…ありがとね犬(笑)
でも本当はね…僕…

目chocoが喜んでくれたならそれでいいよぴかぴか(新しい)
それ以上言わなくてもるんるん


僕chocoですexclamation×2
ママは僕の願い事勘違いしてませんかexclamation&question
僕はいっぱいおやつが欲しかったのにあせあせ(飛び散る汗)
でもママ満足してるからこの事は秘密にしておきます犬(泣)
みなさんもママには言わないでね犬(笑)
でも最後に一言…

ママのオバカ黒ハート

ニックネーム chocoママ at 16:25| Comment(4) | ☆Item☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

あらら(-_-;)

今日は朝から凄い雨そして雷も鳴ってたけど、何も気にせず寝てたchoco顔(イヒヒ)ありがたいことですぴかぴか(新しい)

昨日の夜の事ひらめき
私って家族の中で一番って言ってもいい程蚊にさされる率が高いんですよねふらふら
毎年虫刺されで悩まされてるんですもうやだ〜(悲しい顔)
chocoといる時間が多いので、一緒にいるchocoが刺されないか心配ですあせあせ(飛び散る汗)
フィラリア薬はちゃんの飲ませてますよるんるん

インターネットしながらふとchocoの方を見ると…
7-5-1.jpeg

目chocoグッド(上向き矢印)何してるのexclamation&question
犬ママexclamation×2しーちっ(怒った顔)
目わかりましたよ顔(汗)好きにして顔(イヒヒ)

その後じーっと観察していると何かを追いかけるように口をパクパクしながら走ってるしあせあせ(飛び散る汗)
狂っちゃったexclamation&questionって慌ててたらあせあせ(飛び散る汗)
よーくchocoが口をパクパクさせてる方見てみたらなんとどんっ(衝撃)



食べちいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)顔(なに〜)

その後も蚊を追いかけては口パクパクがく〜(落胆した顔)
目ねぇ顔(汗)蚊にさされると自分がつらい思いするんだよexclamation&question
それなのに食べちゃってどうするのパンチ
やめなさいexclamation×2

犬だってママがさされちゃかわいそうでしょ犬(笑)だから僕が退治してあげるよぴかぴか(新しい)

7-5-2.jpeg

ある意味特技なのかもしれないけど、チョット止めて欲しいな顔(泣)

ニックネーム chocoママ at 20:13| Comment(5) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

☆またヨロシクね☆

最近chocoがバテ気味なので、私の姉がchocoにプレゼントプレゼントをくれましたグッド(上向き矢印)揺れるハート
それがこの2個ぴかぴか(新しい)下

7-4-1.jpg7-4-2.jpg

早速凍らせてみましたわーい(嬉しい顔)
ゼリーでもどっちでもいけるみたいですわーい(嬉しい顔)

7-4-3.jpg

chocoが暑そうにしてたのであげちゃいました顔(イヒヒ)
もちろん食べる用意をしてるのは買ってくれた姉ですかわいい
用意してる最中からchocoは狙いビームを出してまってます犬(笑)

7-4-4.jpg


目chocoグッド(上向き矢印)飲み込まないで少しは噛むんだよ顔(ペロッ)
犬わかったから早くどんっ(衝撃)
目待てexclamation×2

7-4-5.jpg

目イイヨ黒ハート

7-4-6.jpg

食べるの早すぎて少しぶれちゃってます顔(汗)
きっとそれほど美味しかったんでしょうねるんるん
お姉ちゃんありがとね顔(ペロッ)またヨロシクね顔(イヒヒ)

ニックネーム chocoママ at 16:50| Comment(7) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

当たってるのかな!?(o^-^o)

暑い!?じとじとした!?日々が続きますねふらふら
急に雨が降ったりとかで、散歩に行くタイミングも見計らわなきゃいけなかったりしてたらーっ(汗)大変ですよねダッシュ(走り出すさま)

chocoも暑そうなのでクールボードを出してあげましたぴかぴか(新しい)早速寝ちゃってます顔(イヒヒ)

7-3-1.jpg

使ってくれるの嬉しいんですが…
去年chocoがクールボードの端を噛んじゃった為パッキンがありません顔(汗)
新しいのを買ってもまた噛むんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)って思うので買うつもりはなかったんですが
今年はまだ噛んでないんです顔(イヒヒ)
もうしばらく様子見て噛まなかったら
新しいの買っちゃおうかなるんるん

土曜日、暇だったのでスタイルシートの変更とかしてたら私の足元から視線がー(長音記号1)
(途中で止まっててごめんなさいねふらふら知恵の限界が近そうです顔(汗))
犬僕に氷下さい黒ハート
目また食べるのexclamation&questionお腹壊さないでねわーい(嬉しい顔)

7-3-2.jpg

chocoは氷大好きなんでするんるん
平気でバリバリ食べてます顔(イヒヒ)
wanってお腹冷やしたりとかってしないのかなexclamation&question
って心配になりながらもついついあげてしまってます顔(イヒヒ)

友達から面白いよわーい(嬉しい顔)って教えてもらった
犬のIQ診断をしてみましたひらめき
そしたらchocoのIQ128、優等生タイプでしたわーい(嬉しい顔)
まぁあくまでも診断だけど、ビックリしちゃいました顔(イヒヒ)

7-3-3.jpg

みなさんも是非試してみて下さいるんるん
犬のIQ診断

ニックネーム chocoママ at 15:28| Comment(5) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

2時間限定!?

最近暑くてchocoもバテ気味顔(なに〜)
何か楽しい事でもないかなexclamation&questionって思ってたら、私の姉がchocoにプレゼントプレゼントをくれましたるんるん
それがこちら下
7-1-1.jpg
ハルウララちゃんの人形わーい(嬉しい顔)
まさか買ったんじゃ…がく〜(落胆した顔)って思ったら違いました顔(イヒヒ)
遊びに行った所の道沿いで、少し小さなお祭りみたいななのが開催されてたみたいで、そこで強引に進められくじ引きをしたそうですグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
それで当たったのがハルウララちゃん人形だったそうですわーい(嬉しい顔)
買ったのかと思ってビックリしちゃいました顔(ペロッ)

そんな会話をしてたら、獲物を狙うような目つきでハルウララちゃんを見つめる方が1wanあせあせ(飛び散る汗)
犬それ僕のだよねexclamation&question早くくれないexclamation&question
目choco彼女になってもらいなよ顔(イヒヒ)仲良くねるんるん顔(ペロッ)
7-1-2.jpg

chocoにあげてからよ〜く見ると人形の毛の色とchocoの毛の色がほとんど一緒顔(イヒヒ)
ハルウララちゃんの毛の色もレッドなのかなexclamation&question

1時間後
片目はなくなり耳はちぎれかけよだれでベトベト顔(なに〜)だんだん見てられない姿になってきましたふらふら
もう生きれる時間も少ないなぁあせあせ(飛び散る汗)って思ってました顔(泣)
7-1-3.jpg

そうしてしばらくしてると…ハルウララちゃんでマウンティング顔(なに〜)顔(なに〜)
もうこれはダメだあせあせ(飛び散る汗)
目chocoグッド(上向き矢印)ハルウララちゃんもうバイバイだってわーい(嬉しい顔)
犬そんなん無理どんっ(衝撃)
私とchocoの格闘の末…
ハルウララちゃんは死亡帰っていただきました顔(イヒヒ)
2時間chocoの相手ありがとね黒ハート

ハルウララちゃんの最後の姿はあまりにも無惨な姿なので写真は控えさせていただきます顔(なに〜)
みなさんのご想像にお任せします黒ハート

恐るべし破壊魔chocoダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム chocoママ at 11:35| Comment(5) | ☆破壊・イタズラ・得意技☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする