2006年08月29日

僕のマイブーム♪

犬今日は僕が書くんだるんるん
前にママが僕がパソコンの椅子の脚の部分を枕にして寝てるって書いたんだけど、
それよりも楽しい事発見しちゃったんだ顔(イヒヒ)
それはね…
椅子の脚を噛む事なんだぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
最近噛む事してなかったからマイブームになっちゃった犬(笑)

8-29-1.jpg

目chocoexclamation×2噛まないでexclamation×2
ってママに言われても僕は気にしなー(長音記号2)黒ハート
だって楽しいんだもんるんるん
目chocoさんグッド(上向き矢印)
怒られたいのぉexclamation&question顔(ぷんっ)


8-29-2.jpg

ごめんなさいふらふら今日はもうしないね揺れるハート顔(イヒヒ)
by chocoかわいい


こんなchocoのイタズラが続き
椅子もスゴイ事に…あせあせ(飛び散る汗)
早くこの破壊行動やめさせなきゃダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム chocoママ at 08:59| Comment(9) | ☆破壊・イタズラ・得意技☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

怖いよw(゜o゜)w

最近chocoの写真や私の写真とか溜め込んでて
全然整理してなかったのでしなきゃいけないなぁ〜って思って整理し始めたんですわーい(嬉しい顔)
そしたら面白い写真を発見ひらめき

私の成人式の日に祖母の家で撮った写真なんですけど…
ー(長音記号1)く見てみると下


8-24-1.jpg

足元にchocoの姿が顔(イヒヒ)
撮ってる時全然気づかなかったし顔(汗)
普段自分に向けられる事の多いカメラが私に向いてた事で
でしゃばりchocoになってしまったのかな顔(イヒヒ)

みなさんのWANもカメラ大好きだったりしますかexclamation&question

そしてchocoから一言かわいい
犬カウンターを少し前に設置したんだるんるん
だから僕の誕生日0302番を踏んでくれたお友達は
報告してくれたら嬉しいな揺れるハート
お願いします犬(笑)


8-24-2.jpg

ニックネーム chocoママ at 20:02| Comment(6) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

もらっちゃいました♪

この前嬉しい事がありましたるんるん
私のご近所さんでchocoのファンでいてくれる御家族さんがいてくれるんですけど、
その方がご旅行に行ったお土産にとchocoにもお土産をくれました黒ハート
それがコチラ下
8-21-1.jpeg

木のおもちゃです犬(笑)
何か特殊な木らしくって、胃薬とかの変わりになったりするみたいですひらめき
今は胃は大丈夫そうですが早速chocoに感想を聞いてみたいと思います黒ハート

chocoさんどうぞぴかぴか(新しい)
8-21-2.jpeg

あげる前からソワソワ顔(イヒヒ)
ちゃんと自分のだってわかってるんですねるんるん

8-21-3.jpeg

犬ママー(長音記号1)とっても楽しいよハートたち(複数ハート)
目よかったね揺れるハート今度逢ったらちゃんとお礼言わなきゃねわーい(嬉しい顔)
犬このおもちゃは大事にしなきゃいけないからちゃんとオモチャ箱に閉まっとくねるんるん
ママ取らないでよ顔(ぷんっ)

目取らないよ顔(汗)また好きな時に遊びなかわいい

と言う事でchocoも気に入りました揺れるハート
本当にありがとうございます揺れるハートとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
またchocoと遊んでやってくださいねぴかぴか(新しい)


ニックネーム chocoママ at 22:38| Comment(7) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

寝…寝…寝…

お盆疲れの抜けない私…
じゃなくて顔(イヒヒ)
chocoさんの方です顔(イヒヒ)
何でchocoくんがお盆疲れなのexclamation&question
って思いますよねグッド(上向き矢印)
何故かと言うと…
chocoはケージの中で部屋に1人の状態でしか熟睡出来ないタイプみたいで
普段の日は昼間ケージの中でお留守番なんだけど、お盆中常に誰かが家にいてケージに入る時がほとんどなかったのであまり熟睡出来てなかったみたいなんです犬(泣)
だから最近のchocoと言ったら

8-19-1.jpg8-19-2.jpg

こっちで寝てみて眠い(睡眠)あっちで寝てみて眠い(睡眠)
状態なんです顔(イヒヒ)
でも私がカメラ構えちゃったり、物音がすると起きるので迷惑そうな顔するんですよね顔(ペロッ)
私が暇な時とかにchocoが寝てるとつまらないからいたずらしちゃったり顔(ペロッ)
そうすると最終的には最近ブームの定位置へぴかぴか(新しい)
それはココ下
8-19-3.jpg

パソコン机の椅子の下わーい(嬉しい顔)
ちゃんと椅子の脚の部分にアゴ乗せるんですわーい(嬉しい顔)
可愛かったりするんだけど、座ってる人は椅子を動かす事が出来なくなるんですよね顔(汗)
結構辛かったりたらーっ(汗)
アゴの下になにか枕とかがある方が寝やすいのかなexclamation&question

8-19-4.jpg

アゴ枕の買ってあげようかな黒ハート
でも前買った時破壊魔chocoに壊されたんだったなぁ顔(チラッ)
ちょっと悩むダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム chocoママ at 14:22| Comment(4) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ゼリー作り(o^-^o)

もうお盆休みも今日で終わりですふらふら明日から仕事ですダッシュ(走り出すさま)
休み明けって仕事したくない気分ですよね顔(イヒヒ)
でもまた頑張りますHello

ってか気づいたら…
8日間もサボってる顔(汗)
先月からサボリ癖発生中だぁ顔(なに〜)みなさんに忘れられないようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりの更新で張り切ってる訳じゃないんですが、
今日は写真が多くなっちゃいましたるんるん顔(イヒヒ)
題名は
スイカ&桃ゼリー作りです黒ハート
興味をもってくれたかたは
コチラへ

ニックネーム chocoママ at 21:18| Comment(5) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

買っちゃった★

台風が直撃するかと心配してましたが、三重県は通らずにいくみたいです手(パー)
みなさんの地方にも影響がないといいですが…ぴかぴか(新しい)

この前オークションでこんな物を落札してみました黒ハート

8-8-1.jpeg8-8-2.jpeg

クッキーカッターですわーい(嬉しい顔)
でもミッキーとかの方は大きいので、ハンバーグとかも作れそうな感じでするんるん
前からダックスの形が欲しいなって思ってていいのを発見したので購入しちゃいました顔(ペロッ)
まだあと骨型のが欲しかったりもするんですよね顔(イヒヒ)
買ったからには使わなきゃね黒ハート犬(笑)
手作りクッキーとか作ってみたいですよねぴかぴか(新しい)
今度時間が出来た時にでも作ってみたいと思ってますハートたち(複数ハート)
何かこれ入れたらおいしいよぴかぴか(新しい)とかあったらコメント残してもらえたら嬉しいです揺れるハート

犬ママるんるんクッキーがどうしたってexclamation&question

8-8-3.jpeg

目クッキー今度作ってみるねって話顔(ペロッ)
まだ今はないよ顔(イヒヒ)

犬ちぇ顔(ぷんっ)今度まで楽しみに取っとくよるんるんるんるん

ニックネーム chocoママ at 21:30| Comment(7) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

choco隊長☆

今日も暑かったですねふらふら
chocoも暑さでバテバテですたらーっ(汗)

ダックスってよく警戒心が強いって言いますよねexclamation&question
chocoはかなり警戒心が強くて寝てるなって思っても少し物音がするだけで飛び起きて
音が鳴った方へ吠えながら走ってくんですわーい(嬉しい顔)
怖いから吠えるって訳じゃなさそうなんですわーい(嬉しい顔)
それもゲージでお留守番してる時は吠えないんですけどねぴかぴか(新しい)
そして今日も見張りが1WANかわいい

8-6-1.jpeg

ドアの方向いて寝てます顔(ペロッ)
部屋で自由にしてる時の方がささいな音などに反応してうろちょろしはじめたり、
吠えたりするので、chocoにとってはケージにいる時の方が落ち着いたり、安心したりするのかなexclamation&question
って思ったりダッシュ(走り出すさま)
でも吠える声が大きくてがく〜(落胆した顔)
ある意味近所迷惑な気もするんですよねふらふら
この吠え直さなきゃいろいろ大変な事が起こりそうですね顔(汗)
旅行でお泊りした時とかひらめき

みなさんちのWANちゃんも物音とかに吠えたりしますかexclamation&question

8-6-2.jpeg

ニックネーム chocoママ at 21:52| Comment(4) | ☆choco☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ケガ発見ゞ( ̄∇ ̄;)

この前chocoをシャンプーに連れてったんですわーい(嬉しい顔)
その途中車(セダン)信号待ちでふと助手席でドライブボックスで寝ているchocoをじーっと見ると…

右の口の上ケガしてましたあせあせ(飛び散る汗)

口の上って言うか横ヒゲが生えてる場所ありますよねexclamation&question
右側のその部分だけ丸く毛がなくなってたんですがく〜(落胆した顔)
8-4-1.jpg

でもその日用事があってchocoは朝から夕方まで預かってもらう予定だったので、
病院で診察待ちしてる時間がないふらふら
でも…このままじゃ心配あせあせ(飛び散る汗)
って事で、それで到着後、トリマーさんに報告したら、ついでに病院診察もしときますねぴかぴか(新しい)
って言っていただき一安心わーい(嬉しい顔)
(動物病院併設のトリミング室なんですひらめき)

夕方

迎えに行くと元気いっぱいのchocoわーい(嬉しい顔)
トリマーさんが「ケガの部分はただの傷みたいなので心配はいりません。もし痛がるようだったり他の部分で痒がる様子など出てきたらまた来てください。今日は塗り薬出てますので。」との事ひらめき
ちょっと安心揺れるハート
それで会計¥したら…4410円がく〜(落胆した顔)
目あせあせ(飛び散る汗)って思わず心の中で言っちゃいましたよ顔(汗)
車に戻ってよくレシートを見たら…
・シャンプー代 2200円…いつもと一緒だなぁわーい(嬉しい顔)
・診察料 500円…ケガ見てもらったもんねわーい(嬉しい顔)
・薬 1500円…ありえない顔(え〜ん)

だってねexclamation×2その薬ってこんな大きさなんですよ顔(イヒヒ)
8-4-2.jpg8-4-3.jpg

大きさがわかるようにマニキュアと並べてみたんですが大きさわかりますグッド(上向き矢印)
この大きさで1500円がく〜(落胆した顔)ビックリしちゃいましたよ顔(汗)
高級薬1日1回塗らさせて貰ってます顔(イヒヒ)
そのおかげで治ってきました黒ハート顔(ペロッ)
やっぱりWANの薬代ってかかりますね顔(え〜ん)
でもchocoがそれで元気になってくれるなら安い物ですよね黒ハート
犬僕もうケガの所痛くもかゆくもないよかわいい心配いらないかわいい
8-4-4.jpg

ニックネーム chocoママ at 14:06| Comment(5) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

今更だけど…

今更なんですが…私の誕生日の時の事を顔(イヒヒ)
もう時間経っちゃってるし、どうしようかと思ったんですけど、記念に書いておきたいなるんるん
って思ったので書いちゃいます顔(ペロッ)

その日は金曜だったからもちろん仕事顔(え〜ん)
仕事が終わって家に帰るとchocoが出迎えてくれました黒ハート
8-2-1.jpeg

犬ママるんるんお誕生日おめでとう黒ハート
でも僕プレゼント買えないから…

僕ね黒ハート黒ハート


目ありがとねるんるん
そんな笑顔で出迎えてもらえただけでも嬉しいよ揺れるハート


家族やお友達からプレゼントやケーキももらっちゃいました顔(ペロッ)

8-2-2.jpeg

8-2-3.jpg

8-2-4.jpg

せっかくchocoに祝ってもらったのですが…
お母さんにchocoを預けて彼氏と遊びに行ってきちゃいました黒ハート

彼氏からのプレゼントはないのexclamation&questionって気になってますか顔(イヒヒ)
まだもらってないんですもうやだ〜(悲しい顔)が、今度一緒にお買い物に行くんです顔(イヒヒ)
頑張って欲しい物ゲットしてきたいと思います黒ハート顔(ペロッ)

最後まで読んでくださってありがとうございましたかわいい
確かWANって1歳半で人間で言う20歳でしたよねexclamation&question
そうすると…chocoが2歳の誕生日を迎えると私より年上がく〜(落胆した顔)
chocoお兄様だったりするのかしら顔(ペロッ)

ニックネーム chocoママ at 08:42| Comment(6) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする