2007年01月16日

早かったね(● ̄ー ̄●)

お正月にchocoにNEWガムをプレゼントしちゃいましたるんるん
1-16-1.jpg
ドーナツ型ガム
ですわーい(嬉しい顔)
ペットショップに行った時に発見して、おもしろそうだから
買ってみちゃいましたぴかぴか(新しい)
さっそくchocoにあげてみる事に顔(イヒヒ)
1-16-2.jpg
目おもちゃじゃなくてガムだからねGood食べる物だからね顔(イヒヒ)
犬もう僕の物だから誰にも渡さないよ犬(怒)
1-16-3.jpg

それからたま〜に噛んだりする日もあったり、
そのまま床においたまま放置してる日もあったりして…
昨日気づいたらあせあせ(飛び散る汗)

食べきりました顔(汗)
半月かかって食べきりましたあせあせ(飛び散る汗)
買った時は食べきれると思ってなかったのでびっくりしました顔(汗)
1-16-4.jpg
犬ママまた買ってね黒ハート
でもしばらくはいらな〜い顔(汗)


ニックネーム chocoママ at 14:34| Comment(13) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ゼリー作り(o^-^o)

もうお盆休みも今日で終わりですふらふら明日から仕事ですダッシュ(走り出すさま)
休み明けって仕事したくない気分ですよね顔(イヒヒ)
でもまた頑張りますHello

ってか気づいたら…
8日間もサボってる顔(汗)
先月からサボリ癖発生中だぁ顔(なに〜)みなさんに忘れられないようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
久しぶりの更新で張り切ってる訳じゃないんですが、
今日は写真が多くなっちゃいましたるんるん顔(イヒヒ)
題名は
スイカ&桃ゼリー作りです黒ハート
興味をもってくれたかたは
コチラへ

ニックネーム chocoママ at 21:18| Comment(5) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

☆またヨロシクね☆

最近chocoがバテ気味なので、私の姉がchocoにプレゼントプレゼントをくれましたグッド(上向き矢印)揺れるハート
それがこの2個ぴかぴか(新しい)下

7-4-1.jpg7-4-2.jpg

早速凍らせてみましたわーい(嬉しい顔)
ゼリーでもどっちでもいけるみたいですわーい(嬉しい顔)

7-4-3.jpg

chocoが暑そうにしてたのであげちゃいました顔(イヒヒ)
もちろん食べる用意をしてるのは買ってくれた姉ですかわいい
用意してる最中からchocoは狙いビームを出してまってます犬(笑)

7-4-4.jpg


目chocoグッド(上向き矢印)飲み込まないで少しは噛むんだよ顔(ペロッ)
犬わかったから早くどんっ(衝撃)
目待てexclamation×2

7-4-5.jpg

目イイヨ黒ハート

7-4-6.jpg

食べるの早すぎて少しぶれちゃってます顔(汗)
きっとそれほど美味しかったんでしょうねるんるん
お姉ちゃんありがとね顔(ペロッ)またヨロシクね顔(イヒヒ)

ニックネーム chocoママ at 16:50| Comment(7) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

大丈夫なのかな!?

最近も食欲があんまりなchoco顔(汗)
でもただ単にワガママなんだって事がわかりました顔(ペロッ)
chocoのいつものご飯がこちら下
6-26-1.jpeg

普通のドックフードのみわーい(嬉しい顔)
この状態じゃ食べないんですexclamation×2
でもこの状態から一工夫すると食べるようになるんです顔(汗)
それがこちら下

6-24-2.jpeg

牛乳です揺れるハート
最近chocoの中でマイブームみたいでこの瓶みただけで大興奮なんです犬(笑)

そして牛乳を少しかけてあげると完食するんですよね顔(汗)
それでこの前ボーロ作るときに買ったスキムミルクが牛乳の代わりにならないかなexclamation&questionって思いついたので今日の朝試してみましたぴかぴか(新しい)
そしたら牛乳かけた時と同じように完食してくれましたるんるん

6-26-3.jpeg

それでよくわからないんですが、牛乳とかスキムミルクとか毎日飲んでたりしたら駄目だったりするんですかねexclamation&question
1日50ミリリットルも飲んでないんですけどね。
知っている方いたら教えて下さい揺れるハート

6-26-4.jpeg

ニックネーム chocoママ at 22:15| Comment(6) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

またまたボーロ♪

それにしても最近暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
でも明日のお昼頃からお天気崩れてくるみたいですバッド(下向き矢印)
早く梅雨が終わってくれる事を願ってますぴかぴか(新しい)

最近暑くてバテぎみで少し元気がないchocoに少しでも元気になってもらおうと思って
卵ボーロを作りました黒ハート
作り始めるとchocoはソワソワ下
6-21-1.jpeg
犬ママるんるん何作ってるのexclamation&question僕食べれるexclamation&question
目chocoのボーロ作ってるんだよかわいい出来上がるまでおとなしく待っててねハートたち(複数ハート)
犬早くしてね顔(イヒヒ)
6-21-2.jpeg

30分後

目chocoグッド(上向き矢印)出来たよるんるん
犬ママ見せて顔(メロメロ)
6-21-3.jpeg
犬今回もおいしそうだねわーい(嬉しい顔)味見してみるぞぉ犬(笑)
6-21-4.jpeg
目どうexclamation&question失敗してないexclamation&question
犬ママおいしいよ揺れるハートありがとねるんるん

成功してよかったですGood
ボーロ作りが一番簡単なのでついつい作ってしまいますね顔(イヒヒ)
みなさんも是非挑戦してみてくださいねぴかぴか(新しい)
お片づけしてると…
ニックネーム chocoママ at 21:38| Comment(3) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

暑さにやられてる!?

梅雨に入りジトジトした日々が続いてますねふらふら
私の住んでる地方は明日から本格的な梅雨に入っちゃうみたいですバッド(下向き矢印)
早く終わってくれるといいなぁぴかぴか(新しい)

最近のchocoさんのご飯の様子ですエサ

目chocoグッド(上向き矢印)ご飯だよエサ
犬はぁ〜いダッシュ(走り出すさま)
6-14-1.jpeg

犬もういらない犬(足)犬(足)
目まだ残ってるよexclamation&question
食べなよわーい(嬉しい顔)お腹減るよexclamation&question

4-14-2.jpeg

犬もう食べたからいいよダッシュ(走り出すさま)
最近あんまりご飯食べたくないのふらふら

じゃあもう片付けるよあせあせ(飛び散る汗)
犬そうしてダッシュ(走り出すさま)

こんな感じです顔(汗)
少し暑くなったせいか、ぜんぜん食べない訳ではないんですが
半分ぐらい食べるだけなんです顔(汗)
でもおやつとかはちょうだい攻撃してくるので、体調が悪いわけではなさそうなんですが顔(イヒヒ)
過去にストラバイト結晶の事があるので、気にしてはいるんですがその気配はなさそうなんですわーい(嬉しい顔)
残すと捨てなくちゃいけないので、1回の量減らそうと思うんですが
完食してくれる日もあるのでなかなか減らすタイミングがわかりません顔(ペロッ)
きっとただのわがままですよね顔(汗)
この状態が1ヶ月とか続くようなら病院に行こうと思いますHello
最後にchocoから一言
ニックネーム chocoママ at 20:13| Comment(6) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

嫌な時期になっちゃったね↓

ついに私の地区も梅雨に入ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
これからしばらくの間、お散歩行けない日とかあるかもしれないけど、
choco我慢してね黒ハート
雨が降ってない時狙ってお散歩行こうねるんるん

昨日雨だったから元気がないchoco顔(汗)

6-9-1.jpeg

こんな時はちょっとした遊び道具exclamation&questionおやつexclamation&question
あげてみましょうひらめき

6-9-2.jpeg

そんなに目キラキラぴかぴか(新しい)させなくてもいいじゃん顔(イヒヒ)
そしてchocoにあげたのは

ガム(写真カメラ取り忘れちゃいました顔(泣))

このガムなんですけど、chocoは何故か最初はおもちゃだと勘違いして食べないんですよ顔(汗)
鼻で押して遊んでみたり、ガムに吠えてみたり…顔(汗)
でもいつも最終的には食べちゃうんですけどねわーい(嬉しい顔)
昔はおもちゃ扱いの日が2日くらいあった時もあったんですよグッド(上向き矢印)顔(汗)

そして昨日はと言うと…
3時間くらいおもちゃでその後おやつに変わってましたわーい(嬉しい顔)
食べてる様子はコチラ下



携帯でムービー撮ったので、画像悪くてごめんなさいバッド(下向き矢印)

そしてchocoの感想はと言うと

6-9-3.jpeg

犬ママるんるん
今日のガムおいしいね黒ハート前までのとは別のやつexclamation&question
これからはコレ買ってねexclamation×2

あの…これ前のと一緒なんですけど顔(汗)
まぁchocoがおいしく
食べてくれてるので、変わってない事は秘密にしておきましょう黒ハート顔(イヒヒ)

ニックネーム chocoママ at 15:47| Comment(4) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

☆手作りおやつ☆

今日は祭日だから仕事が休みるんるん
朝からはchocoとチョット遠くの公園へドライブも兼ねて
お出かけ車(セダン)
その時の様子は…また次回upしますねかわいい
今日は公園から帰ってきた後に作ったおやつの話しますねGoodわーい(嬉しい顔)
今日は…

ボーロ作りに挑戦
しましたぁグッド(上向き矢印)手(グー)
まずは材料です。
片栗粉     30g
溶き卵     大さじ1
スキムミルク  大さじ1
はちみつ    小さじ1
です。
でも、今回は家にスキムミルクがなかったので
コーヒー用のクリープを代用しました顔(イヒヒ)

☆卵ボーロの作り方☆
1・ボールに、溶き卵とはちみつを入れ混ぜ合わせる 。
21に片栗粉・クリープ(スキムミルク)を入れ手で混ぜ
     ひとかたまりにする。
卵ボーロ.jpeg
32を直径1cmの大きさに丸め、
     アルミ箔をしいた天板の上に並べる。
焼くだけ.jpeg
4・200℃で予熱したオーブントースターで約10〜15分焼く。
後は待つだけひらめき顔(イヒヒ)

それとチョットアレンジをしてほうれん草入りボーロも
作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
作り方は、茹でて水気を切ったほうれん草(20g)を包丁でたたいて
1の手順(溶き卵を小さじ2に減らす)に加えるだけるんるん
ほうれんそう.jpeg

じゃじゃーんClap
完成しましたぁ黒ハート
ボーロ.jpeg
簡単に出来てビックリしましたるんるんそれにおいしそうでしょ顔(イヒヒ)
早速、作ってる最中から慌しかったchocoに判定してもらいましょうグッド(上向き矢印)るんるん

目chocoお味はどうexclamation&question
犬ママおいしいよ黒ハート
これからいつも作ってね顔(ペロッ)

食べる.jpeg
みなさんも一度作ってみて下さいわーい(嬉しい顔)
いいアレンジとかあったら教えてくださいねぇかわいい








ニックネーム chocoママ at 20:51| Comment(20) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインるんるん

目chocoサン今日はバレンタインだからご飯特別メニューにしてあげるねぇ顔(メロメロ)
犬やったぁエサ顔(笑)何くれるのぉexclamation&question
目今日は初手作りご飯作ってあげるねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)もし…おいしくなかったらごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
犬楽しみにしてるねるんるん
目完成しましたよ手(チョキ)
20060214191641.jpg
犬早くちょうだいハートたち(複数ハート)
目chocoサン、くるーんるんるんお座り犬(笑)お手HelloおかわりHello待て手(パー)
犬今日は待てな〜い顔(イヒヒ)
20060214191722.jpg
目フライングしすぎだよぉ顔(汗)でも待てないくらいおいしそうな匂いがしたのかなグッド(上向き矢印)そういう事で今日は見逃してあげる黒ハートいっぱい食べて元気な子に育ってねグッド(上向き矢印)顔(笑)



ニックネーム chocoママ at 20:33| Comment(4) | ☆ご飯・おやつ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする