2006年09月21日

ママ太るよ!!

今日は僕がママの事について書くんだ顔(イヒヒ)
ママ今日はなんか楽しそうなんだるんるん
だからママに『何かいい事あったのexclamation&questionって聞いたら
目前から欲しかった物が売ってたの黒ハートだって顔(チラッ)
chocoに見せてあげるよぴかぴか(新しい)
じゃ〜ん顔(メロメロ)


9-21-1.jpeg

デカがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ママ一体何買ってきたの犬(泣)
これHAPPYプッチンプリンって言ってBIGサイズなんだよ顔(イヒヒ)
いいでしょ顔(メロメロ)


みなさん僕との比較じゃどれくらい大きいのかわかんないだろうから
僕のおやつで比べてみるねGood

9-21-2.jpeg

これでわかるかなexclamation&question


僕はママが太らないか心配ですふらふら
でも太った方がこんな大きなプリン食べなくなるから太る事願っちゃおうかなグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
今からママはこのプリン食べるそうですがく〜(落胆した顔)
僕は今から邪魔してきます揺れるハートそれじゃあダッシュ(走り出すさま)犬(笑)

みなさんこのプリン見た事ありますかexclamation&question
限定らしいのですがわーい(嬉しい顔)
ちょっと大きすぎて1人じゃ食べれそうにないので家族に手伝ってもらいますけどねぴかぴか(新しい)
太らないように気をつけますHello



ニックネーム chocoママ at 21:50| Comment(7) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

もらっちゃいました♪

この前嬉しい事がありましたるんるん
私のご近所さんでchocoのファンでいてくれる御家族さんがいてくれるんですけど、
その方がご旅行に行ったお土産にとchocoにもお土産をくれました黒ハート
それがコチラ下
8-21-1.jpeg

木のおもちゃです犬(笑)
何か特殊な木らしくって、胃薬とかの変わりになったりするみたいですひらめき
今は胃は大丈夫そうですが早速chocoに感想を聞いてみたいと思います黒ハート

chocoさんどうぞぴかぴか(新しい)
8-21-2.jpeg

あげる前からソワソワ顔(イヒヒ)
ちゃんと自分のだってわかってるんですねるんるん

8-21-3.jpeg

犬ママー(長音記号1)とっても楽しいよハートたち(複数ハート)
目よかったね揺れるハート今度逢ったらちゃんとお礼言わなきゃねわーい(嬉しい顔)
犬このおもちゃは大事にしなきゃいけないからちゃんとオモチャ箱に閉まっとくねるんるん
ママ取らないでよ顔(ぷんっ)

目取らないよ顔(汗)また好きな時に遊びなかわいい

と言う事でchocoも気に入りました揺れるハート
本当にありがとうございます揺れるハートとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
またchocoと遊んでやってくださいねぴかぴか(新しい)


ニックネーム chocoママ at 22:38| Comment(7) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

買っちゃった★

台風が直撃するかと心配してましたが、三重県は通らずにいくみたいです手(パー)
みなさんの地方にも影響がないといいですが…ぴかぴか(新しい)

この前オークションでこんな物を落札してみました黒ハート

8-8-1.jpeg8-8-2.jpeg

クッキーカッターですわーい(嬉しい顔)
でもミッキーとかの方は大きいので、ハンバーグとかも作れそうな感じでするんるん
前からダックスの形が欲しいなって思ってていいのを発見したので購入しちゃいました顔(ペロッ)
まだあと骨型のが欲しかったりもするんですよね顔(イヒヒ)
買ったからには使わなきゃね黒ハート犬(笑)
手作りクッキーとか作ってみたいですよねぴかぴか(新しい)
今度時間が出来た時にでも作ってみたいと思ってますハートたち(複数ハート)
何かこれ入れたらおいしいよぴかぴか(新しい)とかあったらコメント残してもらえたら嬉しいです揺れるハート

犬ママるんるんクッキーがどうしたってexclamation&question

8-8-3.jpeg

目クッキー今度作ってみるねって話顔(ペロッ)
まだ今はないよ顔(イヒヒ)

犬ちぇ顔(ぷんっ)今度まで楽しみに取っとくよるんるんるんるん

ニックネーム chocoママ at 21:30| Comment(7) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

今更だけど…

今更なんですが…私の誕生日の時の事を顔(イヒヒ)
もう時間経っちゃってるし、どうしようかと思ったんですけど、記念に書いておきたいなるんるん
って思ったので書いちゃいます顔(ペロッ)

その日は金曜だったからもちろん仕事顔(え〜ん)
仕事が終わって家に帰るとchocoが出迎えてくれました黒ハート
8-2-1.jpeg

犬ママるんるんお誕生日おめでとう黒ハート
でも僕プレゼント買えないから…

僕ね黒ハート黒ハート


目ありがとねるんるん
そんな笑顔で出迎えてもらえただけでも嬉しいよ揺れるハート


家族やお友達からプレゼントやケーキももらっちゃいました顔(ペロッ)

8-2-2.jpeg

8-2-3.jpg

8-2-4.jpg

せっかくchocoに祝ってもらったのですが…
お母さんにchocoを預けて彼氏と遊びに行ってきちゃいました黒ハート

彼氏からのプレゼントはないのexclamation&questionって気になってますか顔(イヒヒ)
まだもらってないんですもうやだ〜(悲しい顔)が、今度一緒にお買い物に行くんです顔(イヒヒ)
頑張って欲しい物ゲットしてきたいと思います黒ハート顔(ペロッ)

最後まで読んでくださってありがとうございましたかわいい
確かWANって1歳半で人間で言う20歳でしたよねexclamation&question
そうすると…chocoが2歳の誕生日を迎えると私より年上がく〜(落胆した顔)
chocoお兄様だったりするのかしら顔(ペロッ)

ニックネーム chocoママ at 08:42| Comment(6) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

いつも読んでます♪

今月も届きましたるんるん
「いぬのきもち」

7-10-1.jpeg

毎月愛読してますわーい(嬉しい顔)勉強になる事がたくさんるんるん
みなさんの中にも愛読してるって方いますかねexclamation&question
今月号は夏バテについて書いてあったり、用心したい8つの感染症について書いてあったりして、
勉強になっちゃいましたぴかぴか(新しい)
でも、問題が1つ…がく〜(落胆した顔)
どうしてもchocoはフセが出来ないんですよねたらーっ(汗)
きっと教え方が悪いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
自分がしたい時はフセをしてるので、言葉と動作がわかってないだけかもしれないんですけどねバッド(下向き矢印)
いい方法知ってたら教えてください黒ハート

7-10-2.jpeg
今日のおまけ
ニックネーム chocoママ at 22:17| Comment(8) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

当たってるのかな!?(o^-^o)

暑い!?じとじとした!?日々が続きますねふらふら
急に雨が降ったりとかで、散歩に行くタイミングも見計らわなきゃいけなかったりしてたらーっ(汗)大変ですよねダッシュ(走り出すさま)

chocoも暑そうなのでクールボードを出してあげましたぴかぴか(新しい)早速寝ちゃってます顔(イヒヒ)

7-3-1.jpg

使ってくれるの嬉しいんですが…
去年chocoがクールボードの端を噛んじゃった為パッキンがありません顔(汗)
新しいのを買ってもまた噛むんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)って思うので買うつもりはなかったんですが
今年はまだ噛んでないんです顔(イヒヒ)
もうしばらく様子見て噛まなかったら
新しいの買っちゃおうかなるんるん

土曜日、暇だったのでスタイルシートの変更とかしてたら私の足元から視線がー(長音記号1)
(途中で止まっててごめんなさいねふらふら知恵の限界が近そうです顔(汗))
犬僕に氷下さい黒ハート
目また食べるのexclamation&questionお腹壊さないでねわーい(嬉しい顔)

7-3-2.jpg

chocoは氷大好きなんでするんるん
平気でバリバリ食べてます顔(イヒヒ)
wanってお腹冷やしたりとかってしないのかなexclamation&question
って心配になりながらもついついあげてしまってます顔(イヒヒ)

友達から面白いよわーい(嬉しい顔)って教えてもらった
犬のIQ診断をしてみましたひらめき
そしたらchocoのIQ128、優等生タイプでしたわーい(嬉しい顔)
まぁあくまでも診断だけど、ビックリしちゃいました顔(イヒヒ)

7-3-3.jpg

みなさんも是非試してみて下さいるんるん
犬のIQ診断

ニックネーム chocoママ at 15:28| Comment(5) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

すっきりしちゃった♪

前から入会したいなるんるんって思ってた05daxさんぴかぴか(新しい)
この前思い切って入会申込しちゃいました顔(ペロッ)
そしたら先日、05daxの管理人の蓮花さんから連絡をいただき
無事入会させてもらう事ができました黒ハート
いただいたカードがこちらかわいい
05dax-074.gif
蓮花さんありがとうございましたハートたち(複数ハート)
05daxさんはコチラ下
05dax
2005年産まれのダックスちゃんのお友達もイッパイ出来るといいなるんるん

そして前から気になってた事がもう1つ顔(イヒヒ)
親戚探しひらめき

そして結構たくさんの人のブログで見かけるDachs DB ダックスの親戚さん探しさんのサイトに登録してみました黒ハート
そしたら親戚さんが40wan見つかりましたわーい(嬉しい顔)
でもchocoの兄弟は見つからず
少し残念ですふらふら
血縁的に遠いwanが多かったですダッシュ(走り出すさま)
やっぱり兄弟とか見つかる確率って低いんですかねexclamation&question
chocoはまた違うサイトで兄弟が見つかる事を願ってるみたいです揺れるハート
6-29-1.jpg


ニックネーム chocoママ at 20:37| Comment(4) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

結構いいかも♪

最近雨だったり曇りだったりでなかなかchocoのお布団が洗えなかったり、乾かなかったりあせあせ(飛び散る汗)
ただでさえ、梅雨のジトジトでいつもより匂う気がするのにふらふら
それにchocoは最近自分の布団をよく噛むんです顔(汗)

6-24-1.jpeg

なのでヨダレも付いちゃってますバッド(下向き矢印)今日仕事帰ってきてから
まだ太陽が出てたので、布団を日光に当てましたぴかぴか(新しい)
その時に使ったのが「ペット用ファブリーズ」

6-24-2.jpeg

発売した当時に新発売と言う言葉につられて買ったんですが、
そのまま使われずに放置されてました顔(イヒヒ)
それを布団にスプレーして干しておきましたるんるん

数時間後

犬ママグッド(上向き矢印)何か忘れてないexclamation&question
目何か約束してたっけexclamation&question
犬僕の布団はパンチ

6-24-3.jpeg

目忘れてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)すぐ取り込んでくるね顔(ペロッ)
犬もうちっ(怒った顔)

6-24-4.jpeg

それで使ってみた感想は…
結構匂い取れてましたぴかぴか(新しい)
まだ1回しか使ってないから、はっきりとは言えませんが、私的には成功かな黒ハートって思ってまするんるん
使った事ある方いたらこんないい使い方あるよかわいい
とか教えて下さいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム chocoママ at 21:58| Comment(6) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

新しい物好き!?

いきなりですが…認定書いただきました黒ハート

ranmaru.jpg

蘭丸ちゃんるんるんネコ娘さんるんるんどうもありがとうございました黒ハート
みなさんもよかったらハイタッチ挑戦してみてくださいねぴかぴか(新しい)


〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…
この前ペットシートが残り少なくなってきたので、買っておこうと思いホームセンターへ車(セダン)
うちでは今、デオシートのワイドを使ってるんですが、石油やガソリンが高くなってきてるからかなexclamation&question少し値段が上がった気があせあせ(飛び散る汗)みなさんの地域はどうですかexclamation&question

いつものを買いに行ったつもりが新発売と言う言葉に惹かれて買っちゃいましたかわいい
それがこれです下

6-13-1.jpeg

ユニチャームから新発売された「デオシート セミワイド」ですぴかぴか(新しい)
ワイドよりも縦が9センチ、横が3センチ短いです。
レギュラーよりは縦が9センチ、横が6センチ大きいです。
6-13-2.jpeg6-13-3.jpeg

まだ使ってはないんですが、chocoの場合いつも端の方にしたりして、
レギュラーでは小さいし、ワイドでは無駄に使ってる気がしてたので
セミワイドにちょっと期待してます顔(ペロッ)
今のワイドが使い終わったら早速使ってみたいと思いまするんるん

みなさんペットシートは何使っていますかexclamation&question
お勧めとかあったら教えてください黒ハート
(ここ最近質問形式ばっかでゴメンナサイふらふら

chocoさんはと言うと…
6-13-4.jpeg
鼻近すぎだよ顔(汗)やっぱカメラ好きなんだね顔(汗)








ニックネーム chocoママ at 21:39| Comment(7) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ありがとう(≧m≦*)

この前私の姉からchocoプレゼントがあったんです黒ハート

それがコレぴかぴか(新しい)下

5-24-1.jpeg

ペットパラダイスの洋服でした顔(メロメロ)
遊びに行った時に可愛いのがあったからと言って買ってきてくれましたかわいい
最近家の中でも洋服を着てくれるようになったんですグッド(上向き矢印)
前までは、お散歩やお出掛けする時しか着てくれなくて顔(泣)
家の中で着せてると裾を噛んで自分で脱いじゃってたりしてたんですあせあせ(飛び散る汗)
でもいつの間にか噛まなくなってくれたので、家でも着るようになりましたぴかぴか(新しい)
でも、暑くなって来たからあんまり着たくないかなたらーっ(汗)exclamation&question

んで、そんな事は気にせずにchocoにファッションショーしてもらいましょうー(長音記号2)顔(ペロッ)

じゃじゃーんるんるんるんるん
5-24-2.jpeg

犬似合ってるexclamation&question
僕自分じゃ見えないんだけどふらふら

目お友達のママさん達に聞いてみexclamation&question

5-24-3.jpeg

犬ママ黒ハート
ファッションショー参加したから参加賞ちょうだい黒ハート

目参加賞って何exclamation&question顔(汗)
犬僕のスキなおやつだよ揺れるハート
目あんまり食べるとそのお洋服着れなくなるよ顔(イヒヒ)
1個だけね顔(ペロッ)

お姉ちゃんにありがとうね黒ハート
これからもよろしくねぇ黒ハート顔(イヒヒ)

ニックネーム chocoママ at 14:03| Comment(6) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

2週間→3日!?

今日は少し私には難しい話を書こうと思います。文章がおかしかったりしたらごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
でもこの話はどうしても書きたくて…。
最後まで読んでいただけたら嬉しいですぴかぴか(新しい)



今、国会で遺失物法案の改正が審議されているのをご存知ですかexclamation&question
私は昨日まで知りませんでしたたらーっ(汗)
知ったと言うのもニュースでチラッと見ただけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
何でも、落し物の扱いを定めた法律の改正が行われようとしているみたいなんですけど、遺失物法案が改正される事によって犬や猫にも大きな影響を与えようとしているみたいです。
改正法案は、落とし物の保管期間を半年から3カ月に短縮する点が柱で、遺失物をインターネットで探せたり便利になる面があるみたいです。そして傘や自転車などは2週間で処分できるなど、警察の手間が大幅に省けるようになるみたいです。
それじゃあ失くした物が見つけやすくなるからいいじゃない?って思う人もいらっしゃるかもしれませんね。
それで、どこが問題なのかと言うと、犬や猫が遺失物として扱われなくなり保護期間が大幅に短縮されるかもしれないのです。
今の法律では飼い主が現れるまで最長2週間、警察で保護することになっています。
それでも飼い主が現れない場合、保健所で3日間保護の後処分という形を取られてきたそうです。
この警察で2週間保護される間に飼主のもとに戻るワンコはかなり多いようです。
それがこの法案が可決、成立すると警察での保護期間がゼロになり、保健所へ直行。
保健所の保護期間はそのままなので、3日で見つけないと処分されてしまうことになります
犬を商売道具にしているブリーダーなどのせいで捨て犬や捨て猫が多くて、保護する警察や保健所も大変だとは思いますが、大事な犬や猫が居なくなって、必死で探す人も戻ってくるのを待ってる人もいるはずですよね?
たった3日で処分してしまう。。。ってのは早すぎるんじゃなないんでしょうか?
情報を集めたりして、やっと愛犬や愛猫に辿り着いた時には、3日間を過ぎていて処分されていた・・・。なんて事も起こってくるんじゃないでしょうか?
たった3日なんて短すぎると思いませんか?
もしchocoが迷子になってしまったら私は3日でchocoを探し出す事ができるだろうか。
そうなるとマイクロチップが大切になってくるのかな?って思ったりしてます。
保健所がマイクロチップのリーダーを導入してくれてるかはわかりませんが、もしマイクロチップを挿入していたら保健所に引き取られた時点で、飼い主の元に連絡がくるんじゃないのかな?
って私は思うんですが…。
今度動物病院行った時先生にマイクロチップについて聞いてみようと思いました。

文章が下手でゴメンナサイバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
もし間違っている点などがあったら指摘してくださいexclamation×2
訂正したいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

それでうちのchocoはと言うと顔(ぷんっ)
5-18-1.jpeg
のんびりしてました顔(汗)
いつ何が起こるかわからないので私も注意してたいと思います黒ハート

ニックネーム chocoママ at 21:37| Comment(8) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

当たる気がしない( ̄〜 ̄;)

みなさんご存じかと思いますが、今マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ「THE DOG」ですよねわーい(嬉しい顔)
しかも今回は全部で30犬種あってしかも自分でスキな犬種を選べないあせあせ(飛び散る汗)
開けてからのお楽しみるんるんです顔(え〜ん)
やっぱり私…

ダックスが欲しい黒ハート黒ハート黒ハート

でもやっぱり30犬種の中から1犬種を当てるってスゴイ確率ですよね顔(なに〜)

でも、もしかしたら…黒ハート
と言う期待を込めて3つ買っちゃいました顔(イヒヒ)
家族のみんなにマクドナルドを食べてもらいましょうかわいい
【かなり迷惑な子ですよね顔(汗)

そしてこれが中身がわからないTHE DOG下下
5-11-1.jpeg

まずは一個目開けてみよぉ手(グー)
目……ダッシュ(走り出すさま)
5-11-2.jpeg

パグちゃんでしたぴかぴか(新しい)
まぁいきなり欲しいダックスが当たったらスゴイですもんね顔(イヒヒ)

気を取り直してexclamation×22個目開けてみよぉ手(グー)
5-11-3.jpeg

ジャック・ラッセル・テリアちゃんでしたぴかぴか(新しい)
目ー(長音記号2)顔(チラッ)
まだあと1個あるもんね顔(イヒヒ)


じゃあ最後ひらめきそれでは3個目開けてみよぉ手(グー)
5-11-4.jpeg

秋田犬ちゃんでしたぴかぴか(新しい)

ダックスは当たらなかったけど、3つとも可愛いな黒ハート
これからも負けずにダックスが出るまで買うかちょっと迷い中ですふらふら
さすがに毎日マクドナルド食べる訳にもいかないし顔(イヒヒ)

一回買っただけで、自分が欲しかった犬種当たった方いますかexclamation&question
冷たい目線で私を見る人が…
ニックネーム chocoママ at 14:31| Comment(14) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

いつの間にw(゜o゜)w

10日くらい前に家に届いた謎の荷物ひらめき
宛名は私の父宛てグッド(上向き矢印)
荷物の外箱を見ると「花王」と書かれているひらめき
父が花王…たらーっ(汗)洗剤かなexclamation&questionとか
いろいろ想像しながらそのままにしておいたんですハートたち(複数ハート)
でも何日経ってもその荷物は開けられずそのまま放置ふらふら

父と会った時に何か頼んだのexclamation&questionと聞いてみると
何も頼んでないぞexclamation
何かわからんけど開けてみろグッド(上向き矢印)
と言われ開けてみると…

ぴかぴか(新しい)なんとぴかぴか(新しい)


4-27-1.jpeg

chocoのドックフードじゃないですか黒ハートモニターキャンペーンexclamation&question
私は頼んだ記憶がないぞあせあせ(飛び散る汗)と思ってたら、父が
あ〜。ドックフードが当たるって書いて
あったからchocoの為にアンケートに答えたんやったわグッド(上向き矢印)
当たるなんて思ってなかったわ顔(イヒヒ)

との事ひらめき
ビックリしたじゃんどんっ(衝撃)
当たったのは、花王から発売されているヘルスラボです。

4-27-2.jpeg


プレゼントの最終締め切りが30日までなので
気になる方は早めに覗いて見て下さいわーい(嬉しい顔)

犬ママexclamation×2それ僕のでしょ黒ハート
早く食べさせてかわいい

4-27-3.jpeg
目chocoグッド(上向き矢印)そんなに張り切らなくても顔(汗)
まだこの前買ったご飯が残ってるからそれがなくなったらこれ開けようね黒ハート
それまで我慢してねいい気分(温泉)

もし「ヘルスラボ」を食べているWANちゃんがいたら
ぜひ感想教えてくださいねぇ顔(笑)




ニックネーム chocoママ at 21:27| Comment(8) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

なんでだろう

今日ブログをUPしようとしていて記事を書いて投稿した所
なぜか7日の記事の内容が消えてしまいました顔(なに〜)
思い出して記事を書いてみたのですが…
内容が変わってしまいましたバッド(下向き矢印)
コメントをくれたみなさんすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム chocoママ at 20:30| Comment(0) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

アニマル★レスキューのお知らせ

先日はアニマル★レスキューの事で、詐欺やチェーンメールなどと言う
噂が広がり、記事を削除したり大変お騒がせしてすみませんでした。

マシューママさんから詐欺ではなかったと言うコメントを
いだだき、アニマル★レスキューのHPを見た所更新されていましたひらめき

HPには、「里親募集終了のお知らせ」
と言うタイトルで、これまでの活動経緯と詳細、その後の経過も
掲載されていました、
結論から言うと里親を捜していたWAN達はすべて里親が
見つかって里親探しは終了したそうです。

HPには、チェーンメール化やバトン化した事への
お詫びと御礼なども書かれていますので、その後が気になる!!
と言う方がいらっしゃいましたら、読んでみて下さい。

コチラ

私は、これを読み詐欺などではなかった事に一安心しましたぴかぴか(新しい)
今回の事で、いろいろ勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

本当によかったの一言でするんるん

ニックネーム chocoママ at 14:59| Comment(2) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

すみません。

先日載せた、アニマル★レスキューの記事が詐欺かもしれない
という情報が入りました。
記事を読んで、ご心配下さった方々すみませんでした(-_-;)
まだはっきりと真相はわかりませんが、
このような疑いが出てきた以上、
削除することにしました。
心配や記事を見て掲載してくれた皆様、
すみませんでした。
本当にごめんなさい。
このような事があると言うのは
悲しいですね。

ニックネーム chocoママ at 22:00| Comment(2) | ☆その他☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする