2006年07月24日

みなさん教えてぇ☆

またまた時間が空いてしまいましたふらふら
最近季節の影響か、腰痛が酷くて…あせあせ(飛び散る汗)今日病院に行こうと思ってます病院
こんな状態じゃchocoともあんまり遊んであげられなくて可愛そうなのでたらーっ(汗)
でも日常生活は普通に送ってますので、心配ないんですけどねるんるん顔(イヒヒ)

最近すごい雨ですねあせあせ(飛び散る汗)顔(泣)
みなさんの地域は大丈夫ですかexclamation&question伊勢はそんなに大雨と言うのは降ってませんぴかぴか(新しい)
でも少し降ってたりとかでお散歩に行くタイミングが微妙だったりして犬(泣)
なので最近のchocoの写真って言ったらこんなのばっかり顔(汗)

7-24-1.jpg

7-24-2.jpg

こっちで寝てみたり、あっちで寝てみたりわーい(嬉しい顔)
いろんな所点々と引っ越ししながら寝ております犬(笑)
最後の方にはこんな姿勢にGood

7-24-3.jpg

関節柔らいんだなぁ〜って関心しちゃいましたかわいい

それで、タイトル通り悩みと言うのは、ロングリードの長さなんですグッド(上向き矢印)
梅雨も明けたら、夕方たくさんのWAN達が遊んでるって言う公園にデビューしようと計画中の
choco一家かわいい(いつから一家になったんだろう顔(汗))
それでchocoがいっぱい走れるようにロングリードを購入しようと思って
ネットショッピングしてたんですけど、
普通みんなどれくらいの長さもってるんだろうexclamation&question
ダックスくらいの大きさの子だったらどれぐらいの長さがベストなんだろうexclamation&question

って言う疑問が出てきたんですexclamation×2
それでみなんさんにお聞きしたいなぁ黒ハートと思いまして黒ハート
よかっったらみなさんお持ちのリードの長さ教えていただけたませんかexclamation&question
持ってなくてもお友達でこれくらいの長さの人が多いよグッド(上向き矢印)とかでも結構ですのでハートたち(複数ハート)
よろしくお願いしまするんるんるんるん





ニックネーム chocoママ at 15:45| Comment(10) | ☆悩み☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

みなさんどうしてますか!?

梅雨入りしたはずなのに、晴れの日が多かったりしてチョット謎な日々ですね顔(汗)

梅雨の季節になってきたりするとWANが使ってる毛布やタオルケットとかって
自然とちょっといつもよりニオイがしてきませんかexclamation&question
それにchocoはケージの中がトイレと寝床と半々なので、
時々タオルケットにひっかけちゃうんですねふらふら

6-12-1.jpeg

なのでよくタオルケットなどを洗濯するんですが、
朝洗濯してる余裕なんてない私は顔(イヒヒ)
母に洗濯を頼んで出勤です車(セダン)顔(ペロッ)

そしたらこの前母に怒られちゃいました顔(汗)
理由は…


 chocoの物を洗うと
 洗濯機の中が毛だらけになって、次の洗濯物が洗えないパンチ


と言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
確かに洗濯機を覗いてみると…毛だらけ顔(なに〜)

この事態を免れるには、洗濯前にコロコロなどで毛を取ってから
洗濯しなきゃいけないんでしょうかねexclamation&question

みなさんのお家家ではどのように洗濯してますかexclamation&question
こんな工夫してるよ黒ハート

とかあったら是非教えてくださいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

同時に怒られたchoco
一人でつぶやいてました犬(笑)

6-12-2.jpeg

犬みなさん僕が怒られないで済む方法知ってたら教えてください顔(泣)
よろしくお願いします黒ハート


ニックネーム chocoママ at 14:56| Comment(12) | ☆悩み☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

この味に飽きた!?

最近chocoのご飯の食べ方が
変化してきたんですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと前までは、

犬早くご飯ちょうだー(長音記号1)エサ
って感じだったんですが、最近は
目chocoるんるんご飯だよぉエサ
って呼んでも、無視たらーっ(汗)Orノソノソと現れるって感じなんですダッシュ(走り出すさま)
食べ方もガツガツ食べるんじゃなくて、のそのそいらなさそうに
食べたりするんですよがく〜(落胆した顔)
chocoはこの前1歳になったんですけど、この時期って
食欲が落ちたりする時期なのかなぁグッド(上向き矢印)exclamation&question
おやつとかは普通に食べたりするので、胃などが
おかしい訳じゃないのかなひらめきって思うんですけどダッシュ(走り出すさま)
まて.jpeg

ちなみに今エサは、ダックス専用の有名なエサなんですけど(わかりますexclamation&question
ご飯の味が飽きちゃったのかなexclamation&questionとか、いろいろ
考えてるんですけど…。
まぁ全く食べてくれない訳じゃないので、病院とかに
相談とかする程ではないって思ってるんですけどふらふら

よかったらみなさんに意見聞かせてもらいたいなぁ黒ハートって
思うんですけどるんるん


1 みなさんの飼ってらっしゃるwanちゃん達は、1歳くらいって食欲おちたりしましたかexclamation&question
2 今どんなご飯エサあげてますかexclamation&question
3 前みたいにご飯エサをガツガツ食べてもらえるようにするイイ方法とかありますかexclamation&question


いろいろ話聞かせてもらえたら嬉しいです揺れるハート
ひらめきchocoから一言
ニックネーム chocoママ at 20:51| Comment(17) | ☆悩み☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

大変ですもうやだ〜(悲しい顔)

実は今日…大変な事件が起こってしまいましたがく〜(落胆した顔)
なんと…

chocoが玉ねぎ食べちゃったんですがく〜(落胆した顔)
私の母が夕食のカレーの用意をしてた所、chocoがいつもみたいに野菜もらう為に台所へ手(パー)
その時ちょうど玉ねぎを切ってる所だったらしくどんっ(衝撃)
中指の爪ぐらいの大きさのたまねぎが床に落ちちゃって慌てて拾おうとしたらchocoの方が早かったらしくそのまま食べちゃったみたいなんですもうやだ〜(悲しい顔)
幸い今の所、特に変わった様子はないんですがダッシュ(走り出すさま)
玉ねぎ中毒の症状って時間が経ってから出るもんなんでしょうかexclamation&question
それとだいたいどれくらいの量で中毒の症状が出るか知っている方
教えていただけたら嬉しいです顔(泣)
飼い主の不注意でWANが苦しい思いしなくちゃいけないのかと思うと
本当にごめんね顔(え〜ん)って気持ちでイッパイですもうやだ〜(悲しい顔)


目chocoさん大丈夫exclamation&question
犬何ですかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)20060227195402.jpeg
目今日玉ねぎ食べちゃったらしいじゃんがく〜(落胆した顔)
体どっこも悪くないexclamation&question

犬大丈夫だよexclamation×2ママるんるん
でもごめんね顔(泣)僕が落ちたものすぐに食べちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

反省.jpeg
目これからはもうやめてね黒ハート
どっかおかしいと思ったらすぐに何か行動起こしてねexclamation×2
これだけはママと約束してねぴかぴか(新しい)

犬わかったよるんるん
それと僕のお友達にも心配かけてごめんね黒ハート
みんなは僕のようにならないように気をつけてねGoodわーい(嬉しい顔)

モり.jpeg

ニックネーム chocoママ at 21:47| Comment(6) | ☆悩み☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする