2006年09月19日

よかったね♪♪

この連休天気もどうなるかわからなかったので、出掛ける予定も特になく過ごしてました顔(イヒヒ)
日曜日
たまたま買い物に出掛けた店で子供服が安くなってたんで、ちょっと見てたんでするんるん
以前に子供服をリメイクしてWANの洋服を作ってらっしゃる方を見かけた事があったので、以前から気になってたんですよねわーい(嬉しい顔)
そしたらいいのを発見しちゃいましたぴかぴか(新しい)
ドナルドのTシャツでするんるんちなみに100円だったり顔(イヒヒ)
リメイク前とリメイク後です下
9-19-1.jpeg9-19-2.jpeg

リメイクするのに半日くらいかかったし、下手だったけど楽しかったです揺れるハート
また機会があったら作りたいなって思いましたるんるん

月曜日

台風も進路を変えたので、雨と言う予報でしたが起きてみると晴れでしたわーい(嬉しい顔)
なのでchocoと公園に行く事にしました車(セダン)

9-19-3.jpeg


公園に付くとchocoのテンションはUP×2黒ハート
はしゃぎ回って楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)



9-19-4.jpeg9-19-5.jpeg

そして昨日は凄く嬉しい事がありましたぴかぴか(新しい)
公園で出会った方とお友達が出来ましたるんるん
でもやっぱりchocoはビビリでした顔(なに〜)
その方はKazumiさんと言う方なんですが、初対面だったんですが、座りながらいろいろな話をさせてもらっちゃいました顔(ペロッ)
chocoも最後の方は少しだけだけど慣れてくれてみたいで嬉しかったですハートたち(複数ハート)
また次お会い出来た時にはもっとchocoがココ&テツ&ちゃこちゃんともっと遊べるといいな黒ハート
Kazumiさんのブログはこちら右
■Happy Life 最高のパートナー's■

ニックネーム chocoママ at 22:20| Comment(9) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

作っちゃった(⌒▽⌒)

みなさんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)
少しサボリ入っちゃってました顔(イヒヒ)
私も夏休み欲しいなぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
もう少し前の話になっちゃいますが…
この前の日曜日家の前で小さなお祭りがありました犬(笑)
それの為に準備してた物はハッピですぴかぴか(新しい)
それがこちら下
7-19-1.jpeg

着用した後ろ姿はこんな感じかわいい下
7-19-2.jpeg

正面はこんな感じかわいい下
7-19-3.jpeg

このハッピどこかで見たようなたらーっ(汗)
って思ってる方、ありがとうございます黒ハート
TOP画像の写真の中でも着てるハッピです顔(イヒヒ)
この時着てたやつと一緒の柄なんですけど、サイズが大きすぎて…
今回作り直したんです顔(ペロッ)
私が住んでる伊勢には式年遷宮と言う特有の行事があるんでするんるん
詳しくはこちら  伊勢神宮式年遷宮
このハッピは20年前の式年遷宮の時=私が1歳の頃に着てたハッピを
chocoサイズに手直ししたんです揺れるハート
何か完成した時嬉しかったですハートたち(複数ハート)

ところで本題のお祭りは…
朝からちょこちょこ連れだしてはいたんですが、暑すぎて写真撮ってる暇がなかったです顔(なに〜)
そして夜になって写真とってみたらあせあせ(飛び散る汗)
7-19-4.jpeg
目光っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)残念もうやだ〜(悲しい顔)
また今度どこかお祭りに出かける機会があったら着せていっぱい写真撮ってきたいと思います犬(笑)

ニックネーム chocoママ at 22:07| Comment(4) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

よかったね(^ー^* )

今日は父と母がお出掛けすると言っていたので、晴れて晴れいたらchocoも一緒に連れってあげてってお願いしてみたら連れてってくれました黒ハート

まず行った場所が朝熊岳金剛證寺ですわーい(嬉しい顔)
今日は開山忌があったらしくそれに行ってたみたいです車(セダン)
それでchocoもあじさいを見てきたんですって犬(笑)

6-27-1.jpeg6-27-2.jpeg

マナーパンツをはいるからちょっとブチャイクなお姿顔(イヒヒ)
マナーパンツも服も着てるからちょっと暑かったかなexclamation&questionふらふら
でも一生懸命歩いてたそうです顔(ペロッ)

そして帰りに暑かったので、父と母はおかげ横丁に寄って赤福氷食べて
から帰ろうと言う話になって食べてきたそうですわーい(嬉しい顔)
食べてる最中chocoがじ〜っと食べてるの見てきたので、少しあげたら食べたんですって顔(イヒヒ)

6-27-3.jpeg6-27-4.jpeg

目chocoグッド(上向き矢印)赤福氷おいしかったぁexclamation&question
犬冷たくておいしかったよ揺れるハートママも食べたかったのexclamation×2
目ママ今年はまだ1回も食べてないよちっ(怒った顔)
また今度一緒に食べに行こうね顔(ペロッ)

犬しょうがないからついてってあげるよ顔(イヒヒ)

ニックネーム chocoママ at 22:03| Comment(5) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

暑かったぁ★★

昨日はやっとって言ってイイほどの晴れ黒ハート
最近雨ばっかりでなかなかお散歩に行けなかったchocoは早くお散歩行こうよるんるん
と部屋の掃除をしてたに催促顔(イヒヒ)
せっかく日曜日が晴れたんだし、運動不足解消に少しドライブも兼ねて
鳥羽にある通称 ガリバー公園車(セダン)ぴかぴか(新しい)

それにしても昨日はいきなり夏exclamation&questionって思うくらい暑くてふらふら
暑さが苦手なは運転してる時から行く気がだんだんなくなってきて…。

でもchocoが楽しそうにしてたので、頑張って一緒に遊んできちゃいました黒ハート


楽しそうに歩いたり、いろんなニオイを嗅いだりかわいい

5-22-1.jpeg

この公園私が小さい頃に来た記憶しかなかったんですけど、
昨日行ったら、くじゃくとかお猿さんとかがいてちょっとビックリしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
私、鳥が苦手なのでカメラは撮りませんでしたが顔(汗)
お猿さんは、chocoがじーっとお猿さんの方を見てたらあっちが興奮してきたみたいで
檻の中で騒ぎまくってきたので、慌てて退散しちゃいました顔(汗)

そして目的のガリバーへぴかぴか(新しい)
ガリバーって言うのはガリバーの顔をした大きなすべり台なんですよわーい(嬉しい顔)
chocoとガリバーで記念撮影をしようとしていたのにchocoは…

5-22-2.jpeg

ガリバーすべり台にはたくさんの子供達グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
でも子供が苦手なchocoは前に進んでくれずふらふら
それでも写真だけでもカメラと抱いて近くまで行ったんですが、降ろしたとたん抱いて×2攻撃顔(汗)
結局お目当ての物と写真撮れずでしたバッド(下向き矢印)
でもみなさん、ガリバーがどんなのか見てみたいかもしれませんので
紹介HPのせますねぴかぴか(新しい)  こちらへ

なのでガリバーは諦めて芝生追いかけっこして帰ってきました黒ハート

帰りも暑かったんですが、
chocoも暑かったみたいで
ドライブキャリーの中でぐったりしてました犬(泣)

5-22-3.jpeg


夜、お疲れ中のchoco
早くみんな寝てくれないexclamation×2って必死に訴えてました黒ハート顔(イヒヒ)

5-22-4.jpeg<

今度はガリバーの上で一緒に写真撮ろうね黒ハート
ニックネーム chocoママ at 14:24| Comment(6) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

食べ過ぎ注意!!!

昨日はせっかくの日曜だったのに朝起きたら雨顔(え〜ん)
お昼過ぎには曇りになったんだけど地面が濡れている為
散歩は夕方まで我慢してもらいましたわーい(嬉しい顔)
ダックスって濡れている地面歩くとお腹の辺りとか凄く汚れないですかexclamation&question
洋服着せても洋服がどろだらけになっちゃうし顔(汗)

と言う訳で、夕方までの時間chocoとお出掛けする事にるんるん
今日は彼氏も休みだった為3人でお出掛けしました黒ハート
choco彼氏はかなりの仲良しぴかぴか(新しい)
chocoが家に来た時から逢ってるから慣れてるのかなるんるん
時々私より彼氏を選ぶ事もあるくらい顔(汗)男同士気が合うのかなグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

今日はWANカートがある少し離れたホームセンターへ車(セダン)
そこに向かう間中寝てたのは…chocoです顔(汗)
chocoにはドライブ車(セダン)を楽しむと言う気はなさそうですダッシュ(走り出すさま)
ホームセンターに行ったのはいいんですが、
欲しかった物がなくなってて結局何も買わずに
帰ってきちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ここのホームセンターにしか置いてなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
これからどうしようか考え中ですバッド(下向き矢印)

その帰りせっかくだから2人+WANでお茶でもして帰ろうと言う事になり
テラス席のみWANちゃん決定なケーキ屋さんへハートたち(複数ハート)
到着して席に行こうとしたら、大きなWANちゃんがいて
ビビリなchocoはそこから進めず顔(汗)
お茶を断念しケーキを買って帰る事に顔(イヒヒ)
ケーキを買う間彼氏chocoと外で待ってもらってたんですが、
chocoが落ち着きがなく
車へ連れてかれてました顔(汗)
彼氏もうちょっとおとなしく出来やんのexclamation&questionと言われ、きっと飼い主に似たんやろな顔(イヒヒ)と言われちゃいました顔(汗)

この話の展開だと
自分たちのケーキだけ買ってchocoくんの分はないのexclamation×2と言われちゃいそうですが、
ちゃんとchocoの分も買いましたよ揺れるハート
そこのお店ではWANちゃん用のケーキとクッキーを
販売していて、以前にもクッキーを買った事があっておいしかったので
今回もクッキーを買って帰りましたかわいい


それがこちら下
4-24-1.jpeg

4-24-2.jpeg

上3種類味があるんですが…バニラとココナッツと…忘れちゃいました顔(ペロッ)
今回はミックスを買いましたわーい(嬉しい顔)
100グラム300円と言う安さるんるん
chocoもお気に入りな様子で
待てもあんまり出来ず顔(汗)
1個食べてはまたクッキーの入れ物の下へあせあせ(飛び散る汗)
この後、何個も食べてましたわーい(嬉しい顔)
4-24-3.jpeg

でも食べ過ぎると太っちゃうので少しずつあげたいと思います黒ハート





ニックネーム chocoママ at 14:01| Comment(14) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

そうくるのね(; ̄▽ ̄)

この前病院で体重宣告を受けた後から
chocoの様子が少し変わった気が顔(イヒヒ)

昨日…

犬ママexclamation×2
早く散歩に行くよ犬(怒)のんびりしてたら夜になっちゃうよダッシュ(走り出すさま)

目ちょっと待ってよ顔(汗)
ママ今会社から帰って来た所なんだけどグッド(上向き矢印)顔(汗)
チョットくらい休憩させてよあせあせ(飛び散る汗)

犬どうせ僕と散歩に行ったら
疲れるでしょ顔(イヒヒ)一気に疲れちゃおうよ顔(イヒヒ)

目わかったわーい(嬉しい顔)
chocoがそんなに早く行きたいなら休憩しないで行くよ揺れるハート

犬わ〜い顔(笑)洋服何にしようかなぁグッド(上向き矢印)るんるん
目何でもいいよ顔(汗)
犬お散歩でイッパイ走ろっとわーい(嬉しい顔)
(一生懸命動かなきゃまたママにデブって言われるからな顔(チラッ))

目chocoグッド(上向き矢印)今何か言ったexclamation&question
犬何も言ってないけどあせあせ(飛び散る汗)
(おっとあせあせ(飛び散る汗)危ない×A)

目じゃあ行くよ犬(足)

犬(足)…散歩中…犬(足)
4-19-1.jpeg
目何か今日はいつもより
楽しそうだねぇわーい(嬉しい顔)

犬いつもと一緒だよ顔(イヒヒ)
絶対何かあるなぁ雷

犬(足)…散歩終了…犬(足)
目chocoグッド(上向き矢印)
足洗うよわーい(嬉しい顔)

犬僕それ嫌いだよもうやだ〜(悲しい顔)
拭くだけにして黒ハート

目ダメ顔(イヒヒ)
犬はいがく〜(落胆した顔)
目さぁグッド(上向き矢印)足も洗ったし
部屋行くよダッシュ(走り出すさま)

犬ママexclamation×2何か忘れてないexclamation&question
僕イッパイ運動したし、足洗うのもイイ子にしてたから
ご褒美ちょうだい黒ハート

目せっかく運動したんだから
ご飯まで我慢しなよ黒ハート顔(イヒヒ)

犬せっかく頑張ったのに…
ママの意地悪ふらふら

4-19-2.jpeg
それが目的だったのね顔(汗)
ダイエットなんて夢の話だね顔(汗)
ちなみにひらめき
ニックネーム chocoママ at 15:07| Comment(14) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

公園に♪

この前の21日仕事が休みだったので
私と私の母とchocoでドライブも兼ねて
少し離れた公園に遊びに行きましたるんるん車(セダン)
公園にはwan連れの人がほとんどいなくて、chocoの
ビビリ克服は出来ませんでしたふらふら

こんなのに乗せてみちゃいましたわーい(嬉しい顔)
DSC00621.JPG
ちょっと回したらびびっちゃった顔(イヒヒ)
犬ママ怖いから回さないでよあせあせ(飛び散る汗)
目ごめんねぇ顔(イヒヒ)
DSC00619.JPG
犬ママ何か鳴ったよねexclamation&question
DSC00626.JPG
目お昼の音楽だよるんるん
びっくりしたぁ顔(え〜ん)
目そんなにビックリしなくてもいいじゃん顔(汗)
DSC00627.JPG
犬ママ、ママのお母さん黒ハート
また連れてきてね黒ハート

DSC00629.JPG
目わかったよぉかわいい
DSC00630.JPG
今日は写真ばっか載せちゃいました顔(イヒヒ)
やっぱ公園とか初めての所行くとchocoはキョロキョロしてて
なかなか上手く写真が撮れませんでした顔(なに〜)
もっと上手く撮れるように頑張るぞぉGood



ニックネーム chocoママ at 21:28| Comment(14) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

もしかして…ビビリexclamation&question

昨日は天気が良く暖かかったので
近くの河川敷にchocoとお散歩に行く事にしましたぁるんるん


目choco黒ハート
今日暖かいからお出掛けしようよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

犬ママどこに行くのぉexclamation&question
また買い物ぉグッド(上向き矢印)exclamation&question顔(汗)

目着いてからのお楽しみだよGood
さぁキャリーに乗ってグッド(上向き矢印)出発車(セダン)


犬まだかかるのぉグッド(上向き矢印)眠い(睡眠)暖かいから眠たくなってきたよ眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
眠い.jpeg
目もう着くから頑張って起きててねわーい(嬉しい顔)
犬わかったぁるんるん


目choco黒ハート着いたよぉ黒ハート
犬ここどこexclamation&question
目公園だよぉぴかぴか(新しい)
いっぱい走り回って大丈夫だよぉわーい(嬉しい顔)

犬やったぁ犬(笑)

        しばらく走り回ってたchoco…
しかしexclamation×2
ビビル.jpeg
前方にWANの集団を見たchocoは…
ビビッて動けなくなってしました顔(汗)

目chocoどうしたのexclamation&question
WANが怖いのexclamation&question

犬あんなイッパイのWAN見た事
ないよぉがく〜(落胆した顔)

目大丈夫だよぉぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
みんなchocoとお友達になってくれるよぉ揺れるハート

犬怖いから帰りたいよぉもうやだ〜(悲しい顔)
帰る.jpeg
目わかったよあせあせ(飛び散る汗)
帰っていつもの散歩コース行こうねるんるん

犬僕にはそっちの方がいいよぉダッシュ(走り出すさま)
目じゃあ帰るよぉ車(セダン)

帰りの車の中で疲れきってしまったchocoたらーっ(汗)
20060305161043.jpeg

今日で、やっぱりchocoが他のWANが怖い事が発覚しましたあせあせ(飛び散る汗)
他のWANが吠えてる訳でもないのに…
姿を見ただけでビビッてしまいますバッド(下向き矢印)
どうにかして直してあげたいなぁもうやだ〜(悲しい顔)って思います。
これからも懲りずに他のWANがいる所にお散歩に行きたいと思いますハートたち(複数ハート)








ニックネーム chocoママ at 21:56| Comment(8) | ☆お出掛け・お散歩☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする