2006年12月14日

ありゃΣ(>o<;)

12日の火曜日ひらめき
夕方仕事が終わり家家に帰ってchocoに挨拶をしようと思って近づくと…
マズルの近くが腫れてる顔(なに〜)
私が帰ってくるまで一緒にいた母も
『さっきまではこんな顔じゃなかった』
って言ってるしあせあせ(飛び散る汗)
慌てて病院に連れて行く準備をしているうちにも
どんどん腫れが酷くなってきちゃって急いで病院に行きました病院

chocoの顔を見たとたん先生が
『これはきっとアレルギーだね。
それも急性のexclamation×2

私はもう頭真っ白あせあせ(飛び散る汗)
先生はゆっくり説明してくれましたひらめき
『chocoちゃんの今回のアレルギーの場合は、人間で言うと、
・何かしらのアレルギーを持ってる人がその物質を
 食べてしまった時などに蕁麻疹がでる人
・そばアレルギーの人とかがそばを食べてしまった時に、
 意識を失ったりする人

この二通りにアレルギーを分けた場合chocoちゃんの場合
後者のアレルギーの方になります。
今回は顔が腫れると言う症状が出ましたが、
時には意識を失ったりする子もいるんですよ。
chocoちゃんは元気そうなので大丈夫ですね。
注射打っとくので1時間くらいしたら腫れがひくと思います。
でもなんでだろう…
うちの病院にこの症状で来る子ってダックスが多いんですよね。』

と言われて注射を打ってもらい帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
なんでアレルギー出る子、ダックスの子が多いんだろう台風
家に帰ってから1時間半くらいすると腫れもひいたので一安心Hello
夜はいつも通りに就寝しました眠い(睡眠)

13日水曜日

朝いつも通りにchoco
起こしに行くと…
顔がパンパンに腫れたchocoがいましたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて病院に電話して、休診だったにもかかわらず先生が
診察してくれましたわーい(嬉しい顔)
その結果、たまにアレルギー反応が2回出る子がいるらしいんですが、
chocoはその1WANになっちゃったみたいです顔(汗)
それでもう一度昨日と同じ注射を打ってもらい
これでも腫れがひかなかったら来てくださいとの事でした。
でも病院から帰ってしばらくするとだんだん腫れがなくなっていきましたわーい(嬉しい顔)
もう今ではすっかり元気になりました揺れるハート
chocoと一緒に住み始めてから
こんなにびっくりした事は初めてでしたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず今回は、アレルギーの原因を突き止める
血液検査とかはしない事にしましたぴかぴか(新しい)
もしまたアレルギーが出てしまった時には
しっかり原因追求したいと思いますぴかぴか(新しい)

顔が腫れた写真を載せますが、ちょっと気持ち悪かったりする方も
いらっしゃると思うので、写真の方小さくしましたひらめき
くれぐれも大きくなさらないようにお気をつけ下さいかわいい
12-14-1.jpg

ニックネーム chocoママ at 20:10| Comment(13) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ご心配おかけしました(*⌒▽⌒*)

昨日病院病院の方へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
尿検査の結果…
治ってました黒ハート
すっかり結晶はなくなってましたぴかぴか(新しい)
今回は薬くすりも飲んでなかったので、chocoの自然の力で治したみたいです顔(笑)
先生も
phコントロールのフードも1日分しかなかったので処方食のおかげって訳でもなさそうですね。
なので今回はまだ処方食を食べるのはやめときましょう。
まだ普段の生活でいろいろな事を気を付けていただくだけでここまで良くなったので早い段階で
処方食に頼ってしまうとこれからずっと処方食となってしまうのでもうしばらく様子をみましょう。
とりあえずおやつも少しならいいでしょう。
それで半月後にもう一度尿検査をしてまた再発してた時にはおやつ禁止にしていきましょう。

って言っていただきましたぴかぴか(新しい)
おやつも少しならいいと言う許可が出たので今日から少しですが復活です揺れるハート
chocoは野菜大好きで、特にキュウリやピーマンexclamation×2が好物なので
先生がそれをおやつ代わりにするのが一番体にとっても良いと
おっしゃってたのでchocoのおやつは野菜になっちゃうかも顔(イヒヒ)
みなさんご心配おかけしましたかわいい
chocoはストルバイトが出来やすい体質には変わりはないんですが
お水をいっぱい飲ませるとかおやつを少し減らすとかで今の所はやってけそうですかわいい
みなさんもWANの尿で匂いが少し臭ったりとか、何回もトイレに行くとかいつもと違うなって思う事が何回もあれば念のため尿検査をしてみる事をオススメします顔(ペロッ)
犬僕おやつ減るけど頑張りますエサ
みんなは僕みたいにならないように気を付けてね犬(笑)

9-13-1.jpg

ニックネーム chocoママ at 11:12| Comment(7) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ストルバイト(ストラバイト)再び…(>o<")

choco以前にもストルバイト(ストラバイト)結晶が出た事がありましたよねふらふら
その時の記事はコチラ
それから2ヶ月に1回くらいの割合で尿検査してもらってたんですわーい(嬉しい顔)
4月の時と6月くらいと、今まで2回結晶が出来た事があって、
その時はすべて薬で治してきたんですぴかぴか(新しい)
でも、この前病院に行ったらまた出来ちゃってました顔(なに〜)
今回は体調が悪かった訳じゃないし大丈夫だと思って病院に行ったので
ショックでしたたらーっ(汗)
そしてこの病気のしつこさを思い知らされた感じですもうやだ〜(悲しい顔)
それで先生が
「chocoくんの場合、何回も出来てるし、体質的な問題かもしれないし、
食べてる物が原因なのかもしれない。
今回は原因追及しましょうexclamation×2
とりあえず今回はおやつをやめてみて下さい。」

って事にGood
chocoのおやつと言ったら、ボーロかクッキーなんですけど
それを1週間禁止命令が出てしまいましたがく〜(落胆した顔)
ゴメンねchoco顔(え〜ん)1週間我慢してね顔(え〜ん)
それでこれからの事も考えて、フードも処方食にした方がいいかもしれないから
WALTHAM(ウォルサム)のPHコントロールのサンプルを頂いて帰ってきました犬(笑)
家に帰ってからあげてみたんだけど…あまり食べないふらふら
みんなが食いつきが悪いって言ってたのがわかる気がしましたたらーっ(汗)
これからどうしようか悩み中なんですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ先生に処方食にして下さいexclamation×2って言われた訳ではないので
考える時間はあるんですが顔(イヒヒ)
正直、処方食生活したくないんですよ顔(汗)
この病気!?にかかって今現在治療中の方とか過去にかかった事のある方とか
いろいろな方の意見を聞いてみたいですかわいい
それにかかった事ないけど、こんな物がいいらしいよグッド(上向き矢印)とか
これが多いと出来やすいみたいだよグッド(上向き矢印)とか何でもいいので教えていただけたら嬉しいです黒ハート
よろしくお願いしまするんるん
9-7-1.jpg

ニックネーム chocoママ at 16:27| Comment(7) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ケガ発見ゞ( ̄∇ ̄;)

この前chocoをシャンプーに連れてったんですわーい(嬉しい顔)
その途中車(セダン)信号待ちでふと助手席でドライブボックスで寝ているchocoをじーっと見ると…

右の口の上ケガしてましたあせあせ(飛び散る汗)

口の上って言うか横ヒゲが生えてる場所ありますよねexclamation&question
右側のその部分だけ丸く毛がなくなってたんですがく〜(落胆した顔)
8-4-1.jpg

でもその日用事があってchocoは朝から夕方まで預かってもらう予定だったので、
病院で診察待ちしてる時間がないふらふら
でも…このままじゃ心配あせあせ(飛び散る汗)
って事で、それで到着後、トリマーさんに報告したら、ついでに病院診察もしときますねぴかぴか(新しい)
って言っていただき一安心わーい(嬉しい顔)
(動物病院併設のトリミング室なんですひらめき)

夕方

迎えに行くと元気いっぱいのchocoわーい(嬉しい顔)
トリマーさんが「ケガの部分はただの傷みたいなので心配はいりません。もし痛がるようだったり他の部分で痒がる様子など出てきたらまた来てください。今日は塗り薬出てますので。」との事ひらめき
ちょっと安心揺れるハート
それで会計¥したら…4410円がく〜(落胆した顔)
目あせあせ(飛び散る汗)って思わず心の中で言っちゃいましたよ顔(汗)
車に戻ってよくレシートを見たら…
・シャンプー代 2200円…いつもと一緒だなぁわーい(嬉しい顔)
・診察料 500円…ケガ見てもらったもんねわーい(嬉しい顔)
・薬 1500円…ありえない顔(え〜ん)

だってねexclamation×2その薬ってこんな大きさなんですよ顔(イヒヒ)
8-4-2.jpg8-4-3.jpg

大きさがわかるようにマニキュアと並べてみたんですが大きさわかりますグッド(上向き矢印)
この大きさで1500円がく〜(落胆した顔)ビックリしちゃいましたよ顔(汗)
高級薬1日1回塗らさせて貰ってます顔(イヒヒ)
そのおかげで治ってきました黒ハート顔(ペロッ)
やっぱりWANの薬代ってかかりますね顔(え〜ん)
でもchocoがそれで元気になってくれるなら安い物ですよね黒ハート
犬僕もうケガの所痛くもかゆくもないよかわいい心配いらないかわいい
8-4-4.jpg

ニックネーム chocoママ at 14:06| Comment(5) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

フィラリア薬

みなさんにご心配おかけしましたが風邪の方はすっかり治りましたわーい(嬉しい顔)
この季節の風邪って結構厄介ですよねバッド(下向き矢印)
みなさんも気を付けて下さいねぴかぴか(新しい)

そういえばchocoが通ってる病院病院ではフィラリアのお薬
まとめて6個買うと1個プレゼントプレゼントと言うキャンペーンしてるって話前にUPしたんですよわーい(嬉しい顔)
その記事はコチラ

このキャンペーン5月末までだったんですよるんるん
なので密かにプチダイエットをさせてたんです顔(イヒヒ)
ダイエットって言っても、運動の量増やしたり、おやつの量少し減らしたりしただけで主食などの量は一切変更しなかったんですけどね顔(ペロッ)
chocoがせっかく頑張ってくれたのに私、5月末に風邪引いちゃったんですよねバッド(下向き矢印)
でも、ど〜しても欲しかった私は(ケチですよね顔(汗))
風邪気味ながらもchoco連れて病院病院行っちゃいました黒ハート顔(イヒヒ)

そしてワクワクしながら診察台へかわいい
chocoの体重は…

5.2キロ

痩せてるじゃん黒ハート黒ハート顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ちょっぴり感動ぴかぴか(新しい)顔(ペロッ)
先生にもギリギリまで待った成果ありましたね。まとめ買い出来ますよグッド(上向き矢印)
と言ってもらえました顔(笑)
もらえたのがコチラ下
6-5-1.jpeg


6-5-2.jpeg

ケチな私にとってみれば貴重な1個プレゼントプレゼントでした顔(イヒヒ)


そしてフィラリア薬投薬日るんるん
何故か毎回おやつとお薬を間違えてしまうchoco顔(汗)
今日もまたお薬にお座りしちゃいました顔(ペロッ)

6-5-3.jpeg

そんなにこのジャーキータイプのお薬は美味しいのかなexclamation&question
さっそくchocoに聞いてみましょうぴかぴか(新しい)
目chocoさんグッド(上向き矢印)
それ美味しいですかexclamation&question

犬ママるんるん
僕これスキだよかわいいウマイねぇ揺れるハート

6-5-4.jpeg

だそうです顔(イヒヒ)
今年はもう毎月病院行かなくてよくなりましたわーい(嬉しい顔)
chocoがいつも行ってるシャンプーって病院併設のトリミング室なんですけど
帰り際、もし太ったと思ったらシャンプーの時に言ってもらえたら体重測って5.7キロより増えてたら薬交換しますよグッド(上向き矢印)って言ってもらえたんですが顔(汗)
それならもしかして…プチダイエットしなくてもよかったexclamation&question顔(汗)




ニックネーム chocoママ at 14:41| Comment(8) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ご心配おかけしました(*⌒▽⌒*)

先日病院にストラバイトの再検査に行った所
なんと…

完治してました顔(メロメロ)

みなさんご心配おかけしました顔(泣)
尿の再検査の結果
この前あった結晶がすべてなくなっていましたわーい(嬉しい顔)
なので、処方食も薬も飲まなくてよくなりましたぴかぴか(新しい)
先生に今回ストラバイトになった原因を聞いたのですが、
これだexclamation×2とは言えないらしいですバッド(下向き矢印)
可能性としては、
・膀胱炎になりかけていたのかもしれない
・体質の問題なんだけど今は薬の影響でなくなっているだけかもしれない
と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
ドックフードやおやつに原因があるのかと勝手に思っていた私は
少し安心しました顔(笑)
原因をはっきりしたいと先生に言った所、
もし食べている物がダメな場合1ヶ月後とかに検査をして
また結晶が出来ていたら、
今食べている1つのフードかおやつなどを止めてみて
それで治ったらその食べ物が原因だexclamation×2
治らなかったらもう1つやめてみるとか地道に原因を探るしかないみたいです顔(汗)
帰り際先生に、もし尿で気になる匂いや色がしてきたら
気軽に尿を持ってきて下さいひらめきと言ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
原因追及は出来ませんでしたがとりあえず安心です黒ハート
ご心配おかけしました黒ハート


犬みなさん僕の事で
心配かけてごめんなさい犬(泣)
もうお腹も痛くないし元気いっぱいでするんるん
また破壊魔chocoが復活するぞ顔(イヒヒ)

4-21-1.jpeg

ニックネーム chocoママ at 11:22| Comment(10) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今年もかぁ…。。。

みなさんの地域はフィラリアのお薬くすりは何月からですかexclamation&question
私の所は4月からでも5月からでもどちらでも良いみたいですわーい(嬉しい顔)
家の周りで蚊などを見かけた人達は4月から始めてもらった
方がいいし、まだ蚊を見かけたりしてないなら5月からで大丈夫だそうですわーい(嬉しい顔)
と言うのも…
この前病院に行った時に、
狂犬病の注射注射は飲み薬の投与などが終わった後に打ちましょうひらめきと言われ
先生に
フィラリアのお薬も薬が終わってからの方がいいですかexclamation&questionと聞くと
そうですね。
まだ蚊などを見かけてないんだったら5月からで大丈夫だと思います。
と言われましたわーい(嬉しい顔)
それでchocoが通ってる病院は毎年この時期だけ、
『フィラリアのお薬をまとめて6個(1箱)買うと
1個プレゼント』と言うキャンペーンをしてるんでするんるん
5月から飲み始めると11月までだから7個でちょうど良いんですぴかぴか(新しい)
去年はまだ子犬だし成長期だって事もあって
毎月貰いに行ってたんですが、今年はもう体重も安定してるし
まとめ買い出来る黒ハートって思ってたんです顔(イヒヒ)

が、しかしexclamation×2exclamation×2

診察時に体重を測ってもらうと…5.6キロどんっ(衝撃)

最近少し痩せたと思ってたのに顔(汗)勘違いだったみたいですバッド(下向き矢印)
先生に怖々ながら、
太りすぎですかexclamation&questionと聞くと、
chocoくんの体型からだと
今の体重がベストだと思いますハートたち(複数ハート)
と言われ少し安心顔(笑)

あれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先生…フィラリアのお薬が大きい方に
変わる体重って何キロからでしたっけexclamation&question

先生が笑いながら顔(イヒヒ)
5.6キロと5.7キロで変わります顔(イヒヒ)

え〜〜がく〜(落胆した顔)
今年もまとめ買いが出来ないみたいですバッド(下向き矢印)顔(泣)
だってたった100グラムで変わるんだもんねふらふら
今年も毎月病院通いが始まる予感がしますたらーっ(汗)
チョット落ち込みぎみの私を見て
chocoも帰りの車の中で落ち込んでました犬(泣)
4-18-1.jpeg





ニックネーム chocoママ at 14:35| Comment(6) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ストラバイト結晶!?

みなさんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)
3日間更新せずにすみませんでしたたらーっ(汗)
それもみなさんを心配させたまま…もうやだ〜(悲しい顔)
chocoの症状が
少し落ち着いたのでUPさせてもらいます。


4月7日(金)
仕事だった私は慌てて帰宅あせあせ(飛び散る汗)
部屋の中でおしっこを取る為にペットシートを裏返しにして
chocoがおしっこしてくれるのをじーっと待ってたんですけど…
してくれないふらふら
これは散歩に行くしかないと思いウロキャッチャー(尿を取る道具)を
持ちながら散歩へわーい(嬉しい顔)
でも少ししか採取出来なかったんですバッド(下向き矢印)
たっぷり採取してきて下さいexclamationと先生に言われてたので
もしかしたらダメかもなぁダッシュ(走り出すさま)
と思いながらchocoを母に預け、私1人で病院へ車(セダン)
たくさんの検査をする予定なので、明日もう一度たっぷり持ってきて
もらえますかグッド(上向き矢印)
と言われ、明日また採取する事に顔(汗)

4月8日(土)
朝からまたペットシートを裏返しにして、chocoがおしっこを
するのをじーっと待っている私顔(汗)
こんなにchocoがおしっこしてくれるのを眺めて待つ日が来るなんて
思ってもなかったです顔(イヒヒ)
しばらくするとみごと裏返しのペットシートの上でおしっこをしてくれましたわーい(嬉しい顔)
今日は大丈夫だexclamation×2と思い今日はchocoを連れて病院へ車(セダン)

病院に着いて受け付けでウロキャッチャーを渡すと、これで検査
しますのでしばらくお待ち下さいと言われました。

しばらくすると診察室に呼ばれました。
最初chocoの心音や腸の動きを見てくれ今日も大丈夫だねわーい(嬉しい顔)
と言われまずは一安心ダッシュ(走り出すさま)
次に先生が私に「この顕微鏡を覗いてください。」と言われ
覗いてみると、氷の結晶みたいなのがたくさんあって
すごーいぴかぴか(新しい)と思ってしまった私顔(汗)
あったらダメな物なのに顔(なに〜)
覗き終わると先生がこの結晶について説明してくれました。
(所々聞き忘れている所があるんですバッド(下向き矢印)

今覗いてもらった顕微鏡で見えた
結晶は、ストラバイト結晶(リン酸アンモニウムマグネシウム尿石症)
と言うものです。
尿がアルカリ性の時に出来やすい物です。
そして、このストラバイトが増えてくっついて、大きくなり石となると
尿結石となって、それが尿道をふさいだりして尿道結石などになるんです。
chocoくんはこの結晶がいっぱいある状態なので、もう少し発見が
遅かったらきっと石になってたでしょう。
とりあえず今の状態なら薬治療で大丈夫だと思うので
抗生物質と尿をアルカリ性から弱酸性にする薬を出すので
一週間飲ませてください。
そして一週間後にもう一度検査しましょう。
それとchocoくんの場合原因がどこにあるのかが
今の時点ではわからないので、これから様子見ながら原因を探しましょう。
今の時点で可能性があるのが、
・発情期には尿がアルカリ性に傾く事があるのでその影響。
・食べてるフードが原因。
・おやつやフードでマグネシウムやカルシウムやリン酸の取りすぎている。
・遺伝や体質の問題
ですね。
もし薬を飲み続けていても変化がないようだったら
処方食に変える事も検討しましょうね。

と言われました。

とりあえず一安心しましたかわいい
やはり吐き気はここから来てたそうです。
吐き気を甘く見てはいけないんだなぁあせあせ(飛び散る汗)って
実感しました顔(なに〜)
これからいろいろな検査をして原因が何なのかを
はっきりしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ご心配をおかけしました。
もしかしたら、これから処方食と長い付き合いになる可能性も
ありますが、頑張りたいと思いますGood

もしみなさんの中でWANがこの病気にかかってしまった事が
ある方がいましたら、アドバイスなどがいただけたら嬉しいです黒ハート

少しずつになってしまうかもしれませんが、
みなさんから頂いたコメントのお返事や、みなさんの所へお邪魔したいと
思いますのでこれからもよろしくお願いしまするんるんちなみにひらめき
ニックネーム chocoママ at 20:43| Comment(14) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

すみません

しばらくの間更新、みなさんの所への訪問が出来そうにありません顔(泣)

実は…chocoの調子がよくないんですバッド(下向き矢印)
今までの状況を書きますね。

4月6日(水)
朝いつもと同じように起きて、いつもと一緒のようにはしゃいでたんです。
それで朝ご飯をあげたら、ガツガツとは食べてはくれませんでしたが
完食してくれました。
それで15分くらいしたら急にchocoが吐き出したんですふらふら
かなり苦しそうにあせあせ(飛び散る汗)
そして吐いた物が未消化のドックフードですバッド(下向き矢印)
吐いた後はいつもと同じように過ごしてて「ちょっと食べ過ぎたのかなグッド(上向き矢印)
ぐらいにしか思ってなかったんです。
そして私は仕事だった為、母に今日は留守番させずに
目の届く所にいてあげてひらめきと頼み仕事へ車(セダン)

お昼休み心配だった為母にmail toしてみました。
そしたら
「あれから吐いたりはしてないけど、フンがちょっと下痢ぎみ
やったよがく〜(落胆した顔)」との事。
もうしばらく様子を見て病院に行こうと思ってました。

仕事が終わり家に帰ると
いつもと変わらないくらいの元気の良さで出迎えてくれましたるんるん
だから最近温度差が激しいからちょっと体調崩したんだろうと
思い普通に夕ご飯をあげたんです。
食べ方は朝と変わらずマイペースで…完食グッド(上向き矢印)
ご飯後一人でボールやペットボトルを振り回し
遊んでいたので、大丈夫だろうと思い
父がリビングにいたので私は自分の部屋に顔(イヒヒ)

数分後

父が「chocoが吐いたぞexclamation×2」と私を呼ぶ声が顔(汗)
リビングに行ってみると
自分の吐いた物を遠くから見つめているchocoと
それの片付けをしようとしてくれている父あせあせ(飛び散る汗)
夕ご飯を食べてから1時間半以上経っていたので、もう吐かないだろうと
思っていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
吐いた物は、朝と同様未消化のドックフードふらふら
さすがにおかしいと思い明日病院に連れて行く事にしましたダッシュ(走り出すさま)

4月6日(木)
朝chocoの様子に変化がない事を祈りながらchocoの所へ。
いつもと同じように早くゲージから出せどんっ(衝撃)といわんばかりに吠える顔(汗)
私の心配しすぎだったのかな顔(汗)と思えてきたダッシュ(走り出すさま)
昨日ほとんど食べてないchocoに普通にご飯をあげていいのか
わからなかったけど、調子が悪かったらきっと食べないだろうと思い
いつもよりふやかしてあげてみたひらめき
昨日食べてないからお腹が減っているはずなのに
あまり食べたくなさそうバッド(下向き矢印)
でも完食し、この朝は吐かなかったグッド(上向き矢印)
なので私の仕事が終わってから病院病院に行く事に車(セダン)

またまた母に目離さないで犬(泣)と頼んで仕事へ車(セダン)

お昼にmail toしてみたら
「今日は吐いてないよグッド(上向き矢印)フンはまだしてないけどHello
元気に走りまわっとるよグッド(上向き矢印)」との事ひらめき

仕事が終わり家に帰ると、chocoは元気にしていたけど
やはり不安だったので病院に行く事にしました。
病院に行くともうすっかり元気なchocoがいました。
先生が
「心臓の音も正常だし、腸もしっかり動いてますよ。
 泌尿器系で異常が出ていても吐き気が出る場合が
 あるので、一応尿検査しときましょう。
 それで異常がなければ、風邪ですね。」と言われ尿検査
する事に。
尿検査の結果、
「尿のph値が通常弱酸性なんですが、chocoくんの場合
 アルカリ性の反応が出てしまっています。
 そうなると膀胱結石の可能性があります。
 明日もう一度尿検査しましよう。」
と言われました。
そしてその検査が今日なんです。

病院通いがしばらく続いたりして忙しくなりそうなので
しばらくブログを開くことが出来なくなりそうです。
またこの検査結果は報告したいと思います。

心配かけてすみません顔(泣)
またchocoが元気になったら仲良くしてくださいねるんるん







ニックネーム chocoママ at 14:24| Comment(16) | ☆病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする